11月 大学病院

11月22日は、シャンティ大学病院の日。
電車が遅延していたので、
シャンティ担いで立ち続けたり、
階段をダッシュしたりしたので、
朝からかなりの運動量。
病院に着く前に、すでに、私がガス欠(>_<)
シャンティが検査中に食べたのは
かき揚げと岩のり入りのラーメンと言う
明らかに高カロリーのもの。
a0134306_08571474.jpg


お蕎麦屋さんに入ったのに、 思わずラーメンを頼むほど、ガス欠だったのよ(>_<)

さて、シャンティの方は、
パッカーンと開いていた喉の傷は、
無事にくっつき、
包帯が取れて、シャンプーの許可も下りました。
包帯が取れてスッキリしたのか、
思いっきりノビノビのシャンティ。
a0134306_08571773.jpg


血液検査の結果は、
BUNの値が、標準より少し高めに。
脱水状態にある可能性があるのと、
前回から替えた抗生剤のホスミシンが、
腎臓に影響してる可能性があるので、
今回からファロムに変更。
これで、BUNの値の変化を見ます。

日曜日あたりから、
ご飯の食べ渋りがあったのは、
腎機能が影響していたのかも。
これで、いつもの食欲が戻ってくるといいな。

大学病院のシャンティ担当の先生、
夏から女性の先生に代わったのだけど、
シャンティは、この先生が好きみたい❤
男の先生だと、逃げよう、逃げようとするくせに、この先生の前ではデレデレ。
別れ際なんて、スリスリしに行ったりしてるんだから( *´艸`)
また、来月、会いに行かなくっちゃね♪
a0134306_08572043.jpg



# by cica_tassy2 | 2017-11-23 08:44 | 病気のこと | Comments(1)

お台場に集合

11月18日は、お友達とお台場の
ビストロうしすけに集合。
生憎の雨模様で、海辺は散策できなかったけど。
飼い主、ワイワイガヤガヤ。
a0134306_08562154.jpg


ワンコ同士も交流中。
a0134306_08562597.jpg



他の飼い主さんに、猛烈ラブラブ攻撃する子もいたり
a0134306_08562976.jpg


食べ物にロックオンしたり
a0134306_08563258.jpg


ピースとシャンティは、
ひっそりと絆を深めあったり
a0134306_08563491.jpg


楽しい1日でした。

-------------------------
おまけ

ミニチュアのピースとシャンティが
お家にやってきました!
a0134306_08563703.jpg


こちらの写真から作ってくれたそうです。
a0134306_08563972.jpg


宝物増えました♪
# by cica_tassy2 | 2017-11-21 08:49 | お出かけ | Comments(0)

身体は温める

癌っ子は、身体を温めて免疫力をアップするのが必須。
昨年、ばぁばに編んでもらった腹巻きは、
今年はパツンパツンにっ(>_<)

と言うことで、2017年新作バージョン!
a0134306_08572128.jpg


a0134306_08573192.jpg


今年の腹巻きは、腹巻きだけで終わらない!
なんと、お出かけのときの、マフラーに変身!
a0134306_08573782.jpg


お家でも、お外でも、ポカポカにして、
免疫力アップしようねっ。

# by cica_tassy2 | 2017-11-17 08:53 | 日常 | Comments(4)

公園オフ会

11月5日は、公園オフ会。
1ヶ月前のシャンティは、
もうオフ会に参加出来ないんじゃないかと思うほど具合が悪かったのですが。
a0134306_08155803.jpg


カサカサとおやつの音がすると、
鋭い眼光で獲物を捕らえ、
誰よりも先にオヤツの前に( ̄▽ ̄;)
時には、他の飼い主さんを踏み台にするほどです(>_<)

思いがけず紅葉もキレイで
ポカポカのお天気で
最高のオフ会日和でした。
a0134306_08160961.jpg


元気に皆に会えて良かったね、
ピース、シャンティ。
a0134306_08161469.jpg


今度の楽しみは何にしようか?
# by cica_tassy2 | 2017-11-14 08:11 | お出かけ | Comments(0)

10月 大学病院

今日は、10月の定期検診。
生憎の冷たい雨の中、今日は、電車でGOでした(>_<)

気候が涼しいせいなのか、朝から、
ハワイアンなキャリーバッグの中で、
爆睡するシャンティ。
a0134306_22542971.jpg


今日は、なるべく空いてるルートをピックアップしたせいもあり、
1両に数名乗ってるくらいの空きよう。

しかしながら、静まり返った電車の中で、響きわたるシャンティのオッサン級の大イビキ(>_<)
周りを見渡しても、寝ているオッサンはおらず、
私のイビキと言う事になりますよね、
やはり( ̄▽ ̄;)

本日の検診の結果
縦10センチ、横2センチくらいに、
パッカリと開いていた喉の傷口は、
かなり良くなっていて、
完全にくっつくまでは、
あと数ミリまできました。
完全にくっつくまでは、
もうしばらく包帯生活。
今日は、グリーンの包帯をマキマキ。
a0134306_22543276.jpg


血液検査から、前回のCRPは11と高かったけど、今回は1.5程度にまで下がっていました。
白血球の値も安定、内蔵の値も安定してました。

キャリーバッグの中で寝ていても、
やはり検査は疲れるみたいで、
もちろん帰宅後も、オッサン級の大イビキです。
a0134306_22543567.jpg


また、来月まで、現状維持していこうね。
# by cica_tassy2 | 2017-10-25 22:42 | 病気のこと | Comments(8)