人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初キャンプ その2 byピース

2日目の朝です。
初キャンプ その2 byピース_a0134306_228023.jpg


おかーたんは、ちょっとお疲れ気味~。
昨日の目覚ましアラームを3時半にセットしたままだったから、
今日も静まり返ったキャンプ場で
3時半に目覚ましが鳴っちゃったんだ!!!
おかーたん、慌てて飛び起きて、携帯のアラームを消そうと思ったら、
ここのキャンプ場は、少し傾斜になっているから、
枕元にあったと思った携帯が
はるか頭上に・・・。
シュラフに入ったまま、上に上がろうとホフク前進したのに、
何度もずり落ちていて、罰ゲームみたいになっていたんだよ。
そんなおかーたんを尻目に、
ボクたちは爽やか~。
初キャンプ その2 byピース_a0134306_22122856.jpg


今日は、真夏の青空がまぶしいです。
初キャンプ その2 byピース_a0134306_22145798.jpg


朝ごはんを食べ終わった後は、
シャンティがボール遊び開始。
初キャンプ その2 byピース_a0134306_22192371.jpg

ボクは、タープの下で見学。だって暑いからね~。
初キャンプ その2 byピース_a0134306_2220581.jpg


実はボク、フカフカのタオルの上じゃなくっちゃフセが出来なかったのに、
今回のキャンプで、草の上のフセが気持ちがいいって目覚めちゃった~。
初キャンプ その2 byピース_a0134306_22215039.jpg

ボク、少しワイルドになれたかな???

一方シャンティは、ベンチの上がマイスペースって思ったみたいで
ボール遊びの休憩も、ベンチの上だったんだよ。
初キャンプ その2 byピース_a0134306_2223777.jpg


おとーたんとおかーたんは、アワアワしっぱなしのキャンプだったけど
緑がとっても気持ちよかった2日間でした。
初キャンプ その2 byピース_a0134306_22242727.jpg

by cica_tassy2 | 2010-07-19 22:25 | Comments(26)
Commented by myk491 at 2010-07-19 23:21
夏のキャンプ、暑くなかったですか?
とても保守的なアウトドアなんで、ここ1年、キャンプやってません。
Commented by tomo at 2010-07-20 00:34 x
うわぁ~キャンプだっ!!
いいなぁーと思ってもなかなか実行に移せないんだけど
こうして家族みんなで楽しんでる様子を見ると
キャンプデビューしたくなってきちゃう♪

緑に囲まれてピース君もシャンティ君も
気持ちよかっただろうなぁ~

今後もどんどんキャンプレポも増えるのかな!?
楽しみにしてますっ!
Commented by リティの小ボス at 2010-07-20 07:18 x
うわぁ~キャンプだっ!!2
デビューおめで㌧♪㌧♪
携帯を追いかける姿。すいません、想像してウケました。
今度時間が合えば冷やかしに行こっかな。イヒ♪
我が家も涼しくなったらトレッキングだぁー
Commented by ちょこママ at 2010-07-20 09:45 x
キャンプデビューおめでと~☆
一番、奥に設営したのかな?
私も初五光のときは下までずり落ち立て膝で寝てました
でも朝晩は涼しくて気持ちヨカッタでしょ~
ピースくんもワイルドになって、そのうちヘアーの乱れも気にならなくなるかもね!
反省会でも焚き火トークが盛り上がってヨカッタね^^
でも忘れ物なんて未だにいっぱいあるから 気にしない!気にしない!
Commented by インディママ at 2010-07-20 10:12 x
とうとうデビューですね!!すごいっ★
車いっぱいに詰め込んだ荷物がキレイに並べられていてcicaさん達の
几帳面さが伝わってきます。
うちだったら・・・。ぐちゃぐちゃだわきっと^^;。
ピース君、草の上チクチクしなかったかな?!
ワイルドに変身できてカッコイイー!
うちはパパがやる気になってくれればいいのだけど。
今度キャンプのお話聞かせてくださいねー。

真夜中の携帯事件?!うわー、なんだか焦りそう(笑)
Commented by maymay at 2010-07-20 10:47 x
キャンプデビューおめでとうございます!!!
テント泊なんてすごいなぁ
夏、暑くないのかな?

うちはへなちょこなのでもっぱらオートキャンプでもコテージ泊です。
Commented by レンママ at 2010-07-20 10:58 x
わぉ~♪
キャンプデビューおめでとうございます~!!

もう全部揃えたんですかっっ!?
すごい~!!
車にきれーにきっちり積んでますね(笑)
さすがです♪

ピース君、フワフワのタオルの上じゃなきゃ
伏せが出来なかったなんて!!
キャンプでワイルドになれたね♪
Commented by カニ江 at 2010-07-20 13:57 x
我が家には 絶対 真似できないな~  積み込み方(笑) 
お玉がないのは ちと 哀しいよねぇ  ちなみに ワタシが 最近、
1番 哀しかったのは クンのポップアップテントを 説明書を
見てるのに 畳めなかったブー  我が家で お泊りキャンプは
なさそうだわ^^; 理由 イラッとする回数が 増えるから!
Commented by やまさん at 2010-07-20 17:35 x
お玉忘れるなんて日常的です。キャンプとは不便を楽しむべし。
スプーン等々で代用できたでしょ。
包丁とか缶きり、ライターなんかは忘れたら悲惨です
Commented by ベッキーママ at 2010-07-20 21:18 x
極度の虫嫌いの私には、きっと実現しないキャンプだろうけど、
とっても憧れます♪
おたま忘れたって、ハプニングが楽しかったりするんですよねぇ~
何よりピーシャン君がとっても楽しそうなのが一番ですね♪
Commented by メイママ at 2010-07-20 22:35 x
とうとう、キャンプデビューですね、おめでとう~♪♪
忘れても工夫するのも楽しかったり・・ですよね!
たくさんの先輩方に揉まれながら頑張ってくださいね!
最後に勝つのは若者かも?!(笑)
男性がたくましく見えて素敵ですよね、
ピーシャン兄弟もきっとワイルドなイケメンになるかな~?^^
Commented by けいこ at 2010-07-21 23:08 x
なんと、キャンプデビューですか?!アウトドア派のピーシャン家すでに体験者と思ってたわ・・でもそういえばキャンプの記事ないね!!
アワアワするのもまた楽し!だよね~☆
Commented by apodia at 2010-07-22 21:41 x
テントとタープ、いい感じ!
夜は焚き火が気持ちいいくらいの気温だったんだね。
忘れ物がない時ってないんだよね〜、ホント。
そういえば、うちなんて、ペグ一式忘れた事もあったんだと
いう事を思い出した! カレー鍋の具材ごっそり忘れたこともあったな。。。それを思えば、すばらしいデビュ〜だわ(笑)
Commented by cica_tassy2 at 2010-07-25 14:22
キングママさんへ
この日のキャンプは、思ったより暑くなかったです。
日中でも、木陰に入ると風が気持ちよかったです♪
Commented by cica_tassy2 at 2010-07-25 14:26
tomoさんへ
キャンプいいよね~といいながら、早2年!
とうとう開始しちゃいました~。
ここはワンコがノビノビできて、
ピーシャン、とっても楽しそうでした。
そんな二人を見ていると、キャンプ初めてよかった~って
思いましたよん♪
Commented by cica_tassy2 at 2010-07-25 14:29
小ボスさんへ
始めちゃいましたよ~♪
少し日差しは暑かったけど、
日陰に入ると気持ちが良かったです!
携帯事件は、ホンキで焦りました~。
Commented by cica_tassy2 at 2010-07-25 14:31
ちょこママさんへ
ありがとうございます♪
まさかね~、今年から開始するなんて思っていませんでした~。
朝晩も、日中も日陰だったら、涼しくって気持ちよかったです!
いろいろ揉めましたが(笑)、楽しかったです!
Commented by cica_tassy2 at 2010-07-25 14:36
インディママさんへ
キャンプ、始めちゃいました~。
荷物積みは、ダンナの仕事なの。
私は、THE大雑把 なので、絶対ムリ!!!
ピース、絶対タオルを引かないとフセが出来なかったのに、
草の上でニコニコしながらフセしていたのは
私もビックリしちゃいました。
何歳になっても成長していくんですね~
Commented by cica_tassy2 at 2010-07-25 14:38
maymayさんへ
キャンプ、始めちゃいました。
夏は暑いから、秋デビューかな??なんて思っていたのに、
「いつ始めても一緒」と言う事で、
始めちゃいました~。
今度はいつ行けるかな???
Commented by cica_tassy2 at 2010-07-25 14:42
レンママさんへ
うふっ、始めちまいました~。
でもね、まだ物が全然揃っていなくって、
家にあるもので賄っている状態。
だからね、忘れ物はするは、使えないはで大変っ。
でもピーシャンが楽しそうだから良しとします(笑)
Commented by cica_tassy2 at 2010-07-25 15:04
カニ江さんへ
積み込み、私がやったらぐちゃぐちゃよ~(笑)
ダンナ、きっと私にイライラしていたと思うわ~(笑)
Commented by cica_tassy2 at 2010-07-25 15:09
やまさんへ
「キャンプとは不便を楽しむべし」
我が家の格言として、クーラーボックスに張っておきます!!!
Commented by cica_tassy2 at 2010-07-25 15:20
ベッキーママさんへ
私は虫は大丈夫なのですが、蛾だけがダメなんです~
でも、嫌いだ!って言っているのに、
蛾がものすごい勢いで私にだけ寄って来たんですよ!!
そんな思いもしましたが、
確かにピーシャンが楽しそうだったので良かったです♪
Commented by cica_tassy2 at 2010-07-25 15:25
メイママさんへ
キャンプ始めちゃいました~。
でも初回から、あれもない、これもない!!!で・・・。
お玉の変わりにジプロックのコンテナを使って
シチューをすくいましたよ。
いざとなれば、なんとかなるもんですね~
Commented by cica_tassy2 at 2010-07-25 15:28
けいこさんへ
そうなんです、
十うん年前に、達人たちとキャンプしたことはあったんだけど、
ウチだけでのキャンプは初めてだったの~。
ワンコはのびのび、ニンゲンはあわあわの2日間でした(笑)
Commented by cica_tassy2 at 2010-07-25 15:32
apodiaさんへ
夜はすごい湿気で、焚き火をしたら、
まとわりついていた湿気がなくなった・・ってカンジ。
ホント、ほっとしました。
慌てて前日に焚き火台を買って正解でした。
こんなに忘れるって思いませんでしたが、
まあ、何とかなるもんですね~
<< お参り byピース 初キャンプ その1 byシャンティ >>