人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのキャンプ その1 byピース

この土日、ボクたちは、5月ぶりのキャンプに行ってきました。

まずは、道の駅「どうし」から鳥の胸山にトレッキング。
道の駅の裏にかかるつり橋を渡ります。
久しぶりのキャンプ その1 byピース_a0134306_22431180.jpg

緑の坂道を登り
久しぶりのキャンプ その1 byピース_a0134306_2243577.jpg

木の根っこだらけの坂道を登り
久しぶりのキャンプ その1 byピース_a0134306_22442935.jpg

頂上を目指します。
もうそろそろ頂上かな~と思う頃、
ふと空を見上げると、真っ黒な雲が発生。
ゴロゴロと雷のような音も聞こえてきました。
あと少しで頂上だから、頑張って登りたい気もしたんだけど、
雷が鳴ったら大変なので、
ボクたちは勇気ある撤退を選びました。
大慌てで下山したけど、
お山の下は、とってもお天気が良かったんだ。
あの雷は、気のせいだったのかな???

気を取り直して、
ボクたちは、「道志の森キャンプ場」を目指しました。
キャンプ場に一緒に行ったのは、
苺ちゃん
久しぶりのキャンプ その1 byピース_a0134306_22485448.jpg

ジャムちゃん
久しぶりのキャンプ その1 byピース_a0134306_22491724.jpg


道志の森キャンプ場は、緑に囲まれて、
川遊びもできるキャンプ場です。
久しぶりのキャンプ その1 byピース_a0134306_22501498.jpg

久しぶりのキャンプ その1 byピース_a0134306_22503111.jpg


シャンティとジャムちゃんの2ショット。
久しぶりのキャンプ その1 byピース_a0134306_2251738.jpg

ここだけの話し、
実はシャンティ、ジャムちゃんの尻にしかれていたんだよ~。

夜は、キーマカレーとフォーでアジアンナイト。
久しぶりのキャンプ その1 byピース_a0134306_22523927.jpg


ご飯を食べていたら、目の前に緑の光が!!!
なんと蛍が舞っていました!!
夕食後は、キャンドルの灯りだけで、
蛍の夕べを満喫したんだよ。
by cica_tassy2 | 2011-07-11 22:55
<< 久しぶりのキャンプ byピース 久しぶりの都会 byピース >>