人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋探し その2 byシャンティ

秋探し2日目は、奥日光・湯元温泉へ。
今年の2月におかーたんがリタイアしてしまった
刈込湖・切込湖のリベンジ!

雪道と雰囲気が全然違うんだね~
秋探し その2 byシャンティ_a0134306_1995079.jpg

秋探し その2 byシャンティ_a0134306_19103078.jpg


しばし歩いて、
前回おかーたんが見ることができなかった刈込湖到着!
秋探し その2 byシャンティ_a0134306_19113852.jpg

秋探し その2 byシャンティ_a0134306_19115116.jpg


休憩中の人が沢山いたので、
色づく景色を眺めながら、切込湖へ。
秋探し その2 byシャンティ_a0134306_19131634.jpg

秋探し その2 byシャンティ_a0134306_19133693.jpg


切込湖を超えて涸沼へ。
秋探し その2 byシャンティ_a0134306_19175588.jpg

秋探し その2 byシャンティ_a0134306_19181289.jpg

涸沼の紅葉を見ながら、ランチで一休み。
ここまでの道は、結構ハードだったけど、
ボクたん、まだまだ行けるカンジ。
なので、光徳牧場を目指しました。

光徳牧場までの道は、けっこう平坦な気持ち良い道。
秋探し その2 byシャンティ_a0134306_19202160.jpg


光徳牧場を抜けて、国道も歩き、湯の湖のほとりを歩き、
無事湯元温泉到着。
歩くこと6時間。結構歩いたな~。

と言う事で、その夜も、鹿さんの声に気がつくことなく爆睡。
秋探し その2 byシャンティ_a0134306_19232012.jpg


翌朝も、かなりまったり~なボクたん。
秋探し その2 byシャンティ_a0134306_19234846.jpg


さくっと撤収して、帰路へ~
そうそう、帰る前に、もう一度これっ!
秋探し その2 byシャンティ_a0134306_19244263.jpg

丸沼高原スキー場の釜焼きピザ!
獲れたての野菜たっぷり、チーズもちもち。
初日に食べたんだけど、もう一回食べないと気がすまなかったんだって。
確かに良い匂いだったな~。
by cica_tassy2 | 2011-10-16 19:29 | Comments(21)
Commented by ナナハル at 2011-10-16 20:47 x
私達も、冬に向けて、足腰鍛えなきゃぁ~って思っていますが、まだカヌー仕舞ってないので、それはまだ…
真っ暗な中で、光る眼を見ながらのトイレは、怖いですね。
スキー場、ほとんど明りが無いのかな。。
鹿が一杯で、う○ちも一杯では、家の奈々なんか、スリスリしそう(>_<)
山に登ってて、ダニとかは、どうですか??
窯焼きピザ、凄く美味しそうですね。
Commented by myk491 at 2011-10-16 23:21
cicaさんへ
おや、ナナハルさんもここにきてましたか?
よく、トイレから遭難せずにご無事に戻れました。
ピース君をボディガードにお願いすればよかったかな
ナナハルさんと同じ、ヤマダニやクサダニの被害は
ないの?すごいって聞いてましたが・・・
山の紅葉がきれい、その上頂上に足湯があるなんて、登山者でない
と味わえない温泉ですね。
Commented by やまさん at 2011-10-17 09:22 x
山は秋の装いですね。こっちもそろそろかな。
釜焼きピザとっても美味しそうです。
おなかが減ってしまいます
Commented by urutemi at 2011-10-17 21:45 x
爽やかな秋の空気が感じられる素敵なお写真の数々。
山登りなんてできないけど、cicaさんのブログで楽しませて頂いておりますの。
おトイレで迷子・・真っ暗で本当に怖かったでしょ!よくぞご無事で!
夜中に鹿さんの声を聞くことができるなんて、キャンプの醍醐味ですね。

Commented by ikkendoken at 2011-10-17 21:52
真夜中に、汗だくのcicaさんに出合ったら、
さぞかし恐かったことだろう。
くわばらくわばら。。。。(これは雷除けか?)
Commented by リモママ at 2011-10-18 01:54 x
無事でよかったですね~。
次回はナイト1頭、道連れにしてくださいね!
夜中のスリリングなトレッキングがあっても、
翌日6時間歩ける・・ってcicaさん すごいです。
う~ん、ピザだけ食べに行きたい!
Commented by maymay at 2011-10-19 12:27 x
トイレ怖かったですねー
無事帰ってこられてよかったですね。

わたしも6時間なんて歩けないー
ピザだけ食べに行く組で~(笑)
Commented by リティの小ボス at 2011-10-20 15:55 x
まいどcicaさんの方向音痴にはドラマがありますねぇ。
お疲れさまでした。
次回はぜひピーちゃんかシャンちゃんを起こしてお供にしてください。
無事の御帰還。嬉しく思います。
Commented by cica at 2011-10-20 20:23 x
ナナハルさん。ダニは心配だったのですが、大丈夫でした。スキー場は、本当に真っ暗なんですぅ。遭難かっ!って本気で考えました
Commented by cica at 2011-10-20 22:14 x
キングママさん。
足湯は、ロープウェイで行けるから、大丈夫ですよー。
ホント、遭難しなくて良かったー
Commented by cica at 2011-10-20 22:16 x
やまさん。
お山は秋の装いでしたが、一週遅かったら、もっとキレイだったかもー。
ピザ、最高でした☆
Commented by cica at 2011-10-20 22:16 x
やまさん。
お山は秋の装いでしたが、一週遅かったら、もっとキレイだったかもー。
ピザ、最高でした☆
Commented by cica at 2011-10-20 22:19 x
urutemi さん。
真夜中の放浪は、本気で焦りました!
鹿の鳴き声は、風流と言うより、結構、怖かったです
Commented by cica at 2011-10-20 22:23 x
慎サク父さん
いやぁ、夜中に必死の形相で、ウロウロしていたワタシに出会ったら、相当怖かったと思う!
Commented by cica at 2011-10-20 22:25 x
リモママさん。
ワタシがトイレに行っても、誰も着いてきてくれませんでした。
汗だくでテントにたどり着いても、男子三名、爆睡だったんですよ!
Commented by cica at 2011-10-20 22:28 x
maymayさん。
トイレ迷子事件。翌日、なんで道に迷ったんだろうーって感じでした。我ながらトホホです。
ピザ最高でした☆
Commented by cica at 2011-10-20 22:30 x
小ボスさん。
いやぁ、やっちまいましたよー。
本気で、狐に化かされたかと思っちゃいましたー。
いやぁ、新聞に載らなくて良かったー
Commented by まぬ太郎 at 2011-10-22 14:50 x
リベンジ、行かれたんですね。
外は寒くても中はぬくぬくですね。

釜焼きピザおいしそう~~
お昼食べて、間もないのにお腹すいてきちゃった(笑)
Commented by かよこ at 2011-10-22 19:10 x
季節を変えるとまた違ったお楽しみですね~。
紅葉始まって、素敵な景色!
6時間のハイクも頑張りましたね~。
翌日、筋肉痛は大丈夫でした?

鹿さんの鳴き声って、女の人の悲鳴に似てますよね。
キャ~ヒャ~って聞こえる。。。
真っ暗な中での、夜中の迷子コワイですよね~。
キャンプ場で鹿さんに取り囲まれて、テントに戻れなかったって話は
良く聞きます。
Commented by cica_tassy2 at 2011-10-23 22:17
まぬ太郎さんへ
釜焼きピザ、20センチくらいの大きさなんですが
なんと650円なんですよ!
そしてウマウマ!最高です。
Commented by cica_tassy2 at 2011-10-23 22:20
かよこさんへ
そうですね、季節が違うと見える景色が違いますね。
6時間ハイク、思ったより大丈夫でした。
そうそう、鹿さんの鳴き声、不気味ですよね~
取り囲まれなくって良かった!
<< 初めまして~ byピース 秋探し その1 byシャンティ >>