人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークは! byピース

ゴールデンウィークの5月3日から5日で
ボクたちは、宮城初上陸。
宮城は、おかーたんが生まれた場所なんだよ。
なんとか桜にも、ギリギリ間に合いました!
ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_2232126.jpg


今回のお泊りの場所は、吹上高原キャンプ場。
遠くのお山は、まだまだ雪景色だけど、
キャンプ場には、たくさんのお客さんがいました。
ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_227264.jpg


だけど、最初の2日間は、キャンプ場付近だけ
なぜか雨。
キャンプ場近くの散策は、ムリそうだったので、
おかーたんの生まれ故郷に移動して、散策。
ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_2235395.jpg


おかーたんが子供のころから好きだった笹巻き。
これって、この時期しか食べれないんだって。
ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_22122086.jpg


笹巻きをゲットしたら、やっぱり子供のころから通っていたラーメン屋さんへ。
このお店は、今や行列のできるラーメン屋に!!
町には、ほとんど人がいないのに、
このラーメン屋さんの敷地だけ大混雑!
この日は、12時過ぎには、完売!
そして食したのが、このラーメン。
ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_22151994.jpg


テントに戻ってきてからも、
地ビールで乾杯していたよ。
ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_22153829.jpg


あっ、ボクたちは、ヨーグルト争奪戦を繰り広げていました。
ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_22363543.jpg


お日様が出てきたのは、最終日。
だけど、テントの前には水たまり。
ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_22165029.jpg


ボクたちは、ベンチから降ろしてもらえず・・・
ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_221882.jpg


まさか、このまま帰るんじゃないでしょうね!と文句を言ったところ、
最終日にトレッキングに行くことになりました。
今回のお山は、やくらい山。
ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_22193957.jpg


スキー場を眺めながら、登山口を目指します。
ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_2222445.jpg

ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_22225984.jpg

ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_22233715.jpg


登山口から、706段の階段を登りきると、頂上が見えてくるんだって。
まずは、余裕の100段目。
ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_2226986.jpg


ちょっとお疲れ気味の300段目。
ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_22265647.jpg


なかなか急な階段だよ~
ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_22275085.jpg


シャンティ、息が上がってる?の500段目。
ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_22284764.jpg


やっと到着の706段目。
ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_22293973.jpg


老婆の石像に見守られて
ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_22312695.jpg


頂上到着!
頂上には、まだ雪が残っていたんだよ。
ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_22313588.jpg


今回の旅の締めは、
登ったやくらい山に沈む夕日。
ゴールデンウィークは! byピース_a0134306_2240342.jpg


今回は
渋滞に巻き込まれたり、お天気がイマイチだったけど、
それでも楽しい旅になりました。
また行くぞ、宮城!
by cica_tassy2 | 2013-05-19 22:42 | Comments(8)
Commented by ナナハル at 2013-05-20 07:45 x
吹上高原のキャンプ場は、鬼首のチョッと上の方ですね。
まだ雪が残ってる山。
階段の706段は、結構きついですね。
登るのはいいけど、降りるのは、結構大変だぁ~
Commented by cica at 2013-05-20 07:50 x
ナナハルさん。放置しっぱなしのブログなのに、すぐにコメントくださってありがとう~!
鬼首、私が知っている鬼首より開拓(?)されてました。
やくらい山も、小学校ぶりの登山でした!
Commented by urutemi at 2013-05-21 20:53 x
cicaさんの故郷だったんですね。
故郷をピースくんシャンティくんと歩くと楽しさも倍増ですね。
706段なんて・・・ムリですって。
100段目でもう膝がガクガクしそうですぅ~
頂上からの眺めって頑張った人へのご褒美ですね。
Commented by hichirobe at 2013-05-23 22:39
未開の地宮城県。楽しみとこがたくさんありそう。
Commented by 慎サク父 at 2013-05-31 12:43 x
ダンダン・デュビデュビ・デュバダ♪ の宮城県ですね。
転勤で仙台に居る甥が、
暮らしやすいので、次の転勤は断ると言っていました。
のどかな処で暮らしたいと思ってましたが、
体が老いてくると、街の中が楽になって来ました。
Commented by cica at 2013-06-03 16:04 x
urutemiさん。コメント遅くってごめんなさい。
宮城は、私の故郷なんです。
ピーシャンを連れて、一度は帰りたかったので、
今回は嬉しかったです。
お天気がイマイチだったから、リベンジしたいな~
Commented by cica at 2013-06-03 16:05 x
やまさん。宮城、結構見どころあります。
私の故郷のあんな小さな町でも、
たくさん発見がありました。是非!
Commented by cica at 2013-06-03 16:06 x
慎サク父さん。
甥っ子さん、仙台にいらっしゃるのですね。
ホント、仙台は適度に都会だから、住みやすいかも。
私の故郷は田舎すぎて
都会人が住むのはサバイバルかも~
<< お水遊び byシャンティ 今シーズン最後の雪遊び byピース >>