人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お参りとブルーベリー

ピースがウチの子になったのが7月。
シャンティがウチの子になったのが8月。
そして、どちらも、成田山にお参りに行った後に、やってきてくれました。
だから、この時期は、成田山にお礼参りに行きます。
お参りとブルーベリー_a0134306_17434511.jpg


今年も、
ピースとシャンティが、闘病しながらも、
元気に過ごせていることに対しての、
お礼をしてきました。

成田山の後は、
ブルーベリー狩りに。
昨年からお世話になってる鈴木ブルーベリー農園さん。
ブルーベリーも沢山の種類があって、
その種類によって、味が全然違う!
お気に入りの味の木を見つけながら、
ブルーベリーを摘んでいきます。
お参りとブルーベリー_a0134306_17434889.jpg

お参りとブルーベリー_a0134306_17435178.jpg


ピースもシャンティも、雑草の引き抜きと、
落ちたブルーベリーの収集にと大活躍です(笑)

すごく頑張って、
今年の収穫量、3キロ。
お参りとブルーベリー_a0134306_17435391.jpg


農園のおじさんとおばさんに
「ずいぶん綺麗に収穫したね」
と誉められました。

さてさて、家に帰ってきてから、
シャンティは、お尻から大量のブルーベリーを放出。
落ちたブルーベリーの収集を頑張りすぎたようで、お尻の毛がブルーベリー色に染まってしまいました(>_<)

ワンコにブルーベリーは、ホドホドに。


by cica_tassy2 | 2017-08-06 17:26 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ikkendoken at 2017-08-11 11:25
去年の記事に刺激され、鈴木農園さん行ってきましたよ。
残念ながら慎サクはブルーベリーにまったく興味なしでした。
納屋の下を借りて持っていったお弁当を食べて、
田舎へ帰省した気分を味わってきました。

本当にきれいに摘んでますね!
私は入れ物1/4で息絶えてしまいました。

シャンティ、落ち着いているようなので一安心。
Commented by cica_tassy2 at 2017-08-13 10:05
慎サク父さん
私の記事でブルベリー狩りに行かれたと聞いて
嬉しくなりました。
鈴木農園さん、素朴で素敵なところでしょ。
ブルベリーの美味しさに開眼しましたよ。
今朝も、ブルベリースムージーなんぞ飲んでおります
<< 東洋医学の日 7月 大学病院 >>