人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンティに伝えたこと

シャンティの具合が悪くなったのは、
1/17の大学病院受診あたりから。
腎機能の数値の悪さは、
「人間だったら死んでるほど」でした。

その時から亡くなるまで、
私がシャンティにしてあげれたのは、
肋骨のマッサージ。
これをすると、本当に気持ちが良さそうで、寝息をたてたり、ヘソ天したりしてました。
マッサージしながら、シャンティに伝えのは、
「シャンティ、だーいすきっ!
私が大好きなこと、忘れないでね。
私は、ずっと、ずっとシャンティのことが大好きなんだよ」ってこと。
これを何度も何度も、肋骨をマッサージしながら、話しかけました。

ねぇ、シャンティ、
私の想い、伝わっているよね?

シャンティに伝えたこと_a0134306_23172267.jpg



by cica_tassy2 | 2018-02-01 23:06 | 病気のこと | Comments(2)
Commented by なご母 at 2018-02-02 08:54 x
なごも肋骨のマッサージをたまにします。咳が止まるツボ?があるとかで、呼吸が楽になるみたいです。
でも、なごはあんまり気持ち良さそうではないので、ちかさんテクニシャンですね笑
ちかさんの想い、きっとシャンちゃんに伝わってると思います。そして、シャンちゃんもお母さん、大好きだよって言ってたと思います。大丈夫、ふたりは相思相愛です( *´艸`)
Commented by cica_tassy2 at 2018-02-03 08:40
なご母さん
肋骨あたりに、咳が止まるツボがあるんですね。
シャンティは、数ヶ月前から、
東洋医学の先生から、肋骨部分をマッサージしてあげてね、と言われてました。
触診でも、そこが痛いって言ってたみたいなんです。
してあげたかったことは、山のようにあるけど、
私の想いを何度も何度も伝えられたのは、
良かったなって思ってます。
<< ピース 半年ぶりのシャンプー シャンティ 会えたね >>