2017年 04月 08日 ( 1 )

シャンティのご飯事情

エイの煮こごりの時以外は、
夕飯はワンコそば状態になるシャンティ。

でも朝ごはんは、病気になる前と同じように食べれていました。
だけど先日、ふと見たら、
器の底に残ったフードを食べたいのに食べれなくて、すごく困って、悲しそうな顔をしたシャンティがいました。
やっぱり、前とは違うんだね。
喉のどこかに違和感があるんだね。

それで、器を変えてあげようと思いました。
ちょうど、リモちゃんが使っているご飯の器が深すぎず、ちょうど良さそうだと思ってお店をお尋ねしたら、シャンティのために送って下さいました。

そして、答えはビンゴ。
喉の所に負担がかからないからか、
器までピカピカにしてくれました。



それと、もう一つ。
今まで、お野菜は、ブレンダーで細かくして、
ほとんどスープ状態にしていたんだけど、
シャンティは、少し歯ごたえがある方が好きみたいなので、みじん切りにして煮込むやり方に変更。
ムシャムシャしながら食べていたので、
やっぱり、こっちの方が好きだね。

ま、たしかにビジュアル的にも、
今の方が美味しそうだ
使用前
a0134306_00502512.jpg


使用後
a0134306_00502696.jpg

by cica_tassy2 | 2017-04-08 00:28 | 病気のこと