カテゴリ:お出かけ( 54 )

公園オフ会

11月5日は、公園オフ会。
1ヶ月前のシャンティは、
もうオフ会に参加出来ないんじゃないかと思うほど具合が悪かったのですが。
a0134306_08155803.jpg


カサカサとおやつの音がすると、
鋭い眼光で獲物を捕らえ、
誰よりも先にオヤツの前に( ̄▽ ̄;)
時には、他の飼い主さんを踏み台にするほどです(>_<)

思いがけず紅葉もキレイで
ポカポカのお天気で
最高のオフ会日和でした。
a0134306_08160961.jpg


元気に皆に会えて良かったね、
ピース、シャンティ。
a0134306_08161469.jpg


今度の楽しみは何にしようか?
by cica_tassy2 | 2017-11-14 08:11 | お出かけ | Comments(0)

キャバリアフェスティバル

10月1日、キャバリアフェスティバルに参加。
イベントのお知らせがあったのが、6月。
4か月先。
昔ならためらわず申し込みしたけど、
今は、ピースとシャンティの体調のことがあって、申し込みするのに、ためらいました。
だけど、目標があったほうが、きっと頑張れる、そう思って、申し込みしました。

そして、無事に、キャバリアフェスティバル当日を迎えることがことができました!

ドックリゾートワフは、キャバリア天国。
400頭のキャバちゃん、大集合。
a0134306_08344431.jpg



なかなか会えなかった、昔、よく遊んでいたお友達とも会えました。
ピース、シャンティのこと、気にかけてくださっていて、感謝しかないです。
本当にありがたい。
a0134306_08344742.jpg


a0134306_08345050.jpg


SNSを通してのお友達とは、リアルで初めまして。
a0134306_08345504.jpg


そして、シャンティと同じ病気の扁桃扁平上皮癌で闘病中のアリーちゃんとの出会い。
a0134306_08345816.jpg


シャンティの病気が分かった時にたどり着いた同じ病気のなごちゃんのブログ。
そのなごちゃんのママさんが、
キャバリアフェスティバルに、アリーちゃんが行くよと教えてくれて、
そして、アリーちゃんのママが、私たちを探しだしてくれました。

アリーちゃんは、14歳。
そして、病気が分かってから365日を過ぎていて、かつ、こうやってお出かけ出来てることに、元気と勇気をもらいました。

シャンティ、お出かけしながら、
アリーちゃん、なごちゃんを目指そうね。

by cica_tassy2 | 2017-10-03 08:07 | お出かけ | Comments(4)

ぶどう狩り

9月23日、初のぶどう狩り。
ですが、前夜から、驚くほどの大雨。
予報を見ると、明け方まで降り続くそう(>_<)
朝、起きてみても、かなりの本降りでしたが、
雨が止むことを信じて出発!

ところが、この雨にも関わらず、
道路は大渋滞(>_<)
最悪、引き返す覚悟をしましたが、
なんとか無事に
若尾果樹園さんに到着。

そして、トンネルを抜けると、
まさかのピーカン。

a0134306_21592386.jpg


もちろん、ワンコは、ぶどうはNGなので、
試食するのはヒトだけ。
a0134306_21592499.jpg


でもね、甘い香りに、
興味津々のシャンティ。
a0134306_21592634.jpg


たまらず食べさせろーのシャンティ。
a0134306_21592792.jpg


しかし、ぶどうって、こんなに種類があって、
それぞれの味が、
こんなに違うなんて思わなかったー
a0134306_21592967.jpg


a0134306_21593074.jpg


ぶどうをしっかり狩ったあとは、
原茂ワインさんへ移動して、
ぶどう棚の下でガーデンランチ。

a0134306_21593208.jpg


運転手じゃない人は、
チーズやら、パンやら、お寿司を
ワインを片手に頂きました!
a0134306_21593413.jpg


by cica_tassy2 | 2017-10-01 21:45 | お出かけ | Comments(0)

東洋医学の日

8月26日は、月一の東洋医学の病院へ。

月に数回、夜ご飯の後に、
朝礼で倒れる女の子のようにフラリとなるピース。
主治医には、心臓の働きが悪くなっていて、
食後、血液か胃腸に集まるため、
おそらく脳に血が廻っていないのかも、と言われていて、東洋医学の先生も、大方同意見。

ただ、前回からピースは水分不足が指摘されていて、お水が足らないから、余計に血が巡っていないとも言われました。

そこで、本日から、おやつとして
「煮汁の寒天」がメニューとして登場。

シャンティは、若干夏バテ気味なので
ご飯にうずらの卵と梅干しをプラス、
そして朝鮮ニンジンの漢方を処方してもらました。

病院のあとは、お友達の眺めのよい部屋にお邪魔して、横浜の海を眺めながらのアフタヌーンを過ごしてきたよ!
a0134306_21412916.jpg


a0134306_21413250.jpg


食べ物に興奮中のシャンティ。
a0134306_21413506.jpg


諦めの境地で寝に入るピース。
a0134306_21413979.jpg


お友達に会えて嬉しかったね。
by cica_tassy2 | 2017-08-28 21:37 | お出かけ | Comments(2)

お参りとブルーベリー

ピースがウチの子になったのが7月。
シャンティがウチの子になったのが8月。
そして、どちらも、成田山にお参りに行った後に、やってきてくれました。
だから、この時期は、成田山にお礼参りに行きます。
a0134306_17434511.jpg


今年も、
ピースとシャンティが、闘病しながらも、
元気に過ごせていることに対しての、
お礼をしてきました。

成田山の後は、
ブルーベリー狩りに。
昨年からお世話になってる鈴木ブルーベリー農園さん。
ブルーベリーも沢山の種類があって、
その種類によって、味が全然違う!
お気に入りの味の木を見つけながら、
ブルーベリーを摘んでいきます。
a0134306_17434889.jpg

a0134306_17435178.jpg


ピースもシャンティも、雑草の引き抜きと、
落ちたブルーベリーの収集にと大活躍です(笑)

すごく頑張って、
今年の収穫量、3キロ。
a0134306_17435391.jpg


農園のおじさんとおばさんに
「ずいぶん綺麗に収穫したね」
と誉められました。

さてさて、家に帰ってきてから、
シャンティは、お尻から大量のブルーベリーを放出。
落ちたブルーベリーの収集を頑張りすぎたようで、お尻の毛がブルーベリー色に染まってしまいました(>_<)

ワンコにブルーベリーは、ホドホドに。


by cica_tassy2 | 2017-08-06 17:26 | お出かけ | Comments(2)

ちょっと遠出の公園お散歩

今日は、お昼の12時から、
横浜の東洋医学の先生の受診があったので、
その前に根岸森林公園を散策してきました。

初めて行きましたが、
いつも行く公園とは違って、
ロケーションがよく、程よいアップダウンあって、
楽しめました。
a0134306_1917158.jpg

a0134306_19173872.jpg


木陰は、風が気持ちよくって、
みんなでまったり。
あ、若干1名は、お気に入りの葉っぱを見つけて
必死に破壊活動にいそしんでおりました。


ピースもシャンティも、公園をすっかり満喫したので、
耳やら、飾り毛やらに、いろんな物をつけまくっていますが、
東洋医学の先生に診てもらいに行ってきました。

ピースは、水分不足が見られるものの
全身の血流が良くなっているので
心臓の負担が軽くなっているとのこと。
水分量は、
晴れの日には野菜を増やし、雨の日には野菜を減らして調整していきます。
それと、少し疲れ気味なので、
一週間に1度、うずらの卵をプラス。

シャンティは、ベストコンディションで、
特に言うことなし!
もしも夏バテ傾向があったら
シャンティもうずらの卵をプラスです。

次回は8月の受診になりました。
by cica_tassy2 | 2017-06-17 19:25 | お出かけ | Comments(0)

梅雨の合間にお出かけ

とうとう、ジメジメ、シトシトの梅雨の季節に突入しましたね。
6月10日(土)は、お天気が良くて、絶好のお出かけ日和。
ということで、
暑いときのお出かけの定番、
御岳渓谷に行ってきました。
a0134306_18391541.jpg


木々もあるし、水辺だし、
暑い時期の散策には、もってこいの場所。
a0134306_18401974.jpg


今日は、思った以上に気温があがったけど、
木陰にいれば、風が心地よくて、
気温の高さなんて、微塵も感じません。
a0134306_18464332.jpg


歩くだけでなく、
パシャパシャとお水遊びをインターバルに入れれば、
かなりクールダウンされるみたいです。
a0134306_18491835.jpg


ということで、ピースは、ご機嫌ちゃん。
a0134306_2037559.jpg


一方シャンティは、
吊り橋にビビりまくり、
顔面蒼白の模様(笑)


シャンティの気持ちを落ち着かせるためにも
澤乃井園で一休みし、
私たちは、湯葉入りうどんをいただきました。
a0134306_20423541.jpg


帰りには、鉄腕ダッシュに出ていた秋川ファーマズセンターに立ち寄り、
新鮮な野菜を買い込み、そのまま帰ろうとしたところ・・・

このポスターが目に入り
a0134306_20445619.jpg

都民たるもの、東京牛乳ソフトクリームを知らないわけにはいかないと思い
しっかりゲット
a0134306_21100861.jpg

濃厚なのに、後味爽やかで、
リピートしたくなる一品。
あまに美味しさに一人、悶絶しておりました。

このためにも、また御岳渓谷の散策に来ようね♪
by cica_tassy2 | 2017-06-11 20:52 | お出かけ | Comments(0)

真夏日だけど

5月21日、関東は、今年初の真夏日。
想定外の暑さだけど、大宮までお出かけ。
まずは、大宮公園お散歩。
a0134306_10284929.jpg


木々があるけど、やっぱり今日は暑いかもー。
でも思ったよりも、ピースのテンション高く、
張り切ってお散歩。
a0134306_10285159.jpg


お散歩の後に向かったのは、ここ。
Holiday Coffeeさん。
a0134306_10285343.jpg


昨年来たときも、なかなかの暑さだったかも。
公園お散歩で、汗だくだったから、
本当はアイスを頼みたいのだけど、
ここに来たら、やっぱりコレ。
キャバラテ♪
a0134306_10285508.jpg


ふぅーふぅー汗だくになりながら、
形を壊さないように
キャバを吸い込みます。
でも、こうなっちゃう。
ムンクの叫び的なキャバちゃん。
a0134306_10285785.jpg


暑さに耐えかねて、締めは、
シェイブアイスのエスプレッソ。
a0134306_10285830.jpg


アツアツのエスプレッソをかけるので、
当然こうなります。
a0134306_10290077.jpg


「あー無くなっちゃう!」と言いながら、
あっと言う間に完食。

今日のメンバー。
a0134306_10290298.jpg

ティアレ、まりん、ゆうた、あくあ、ピース、シャンティ。
暑い中、ありがとうね。

by cica_tassy2 | 2017-05-22 10:19 | お出かけ | Comments(0)

子どもの日はピクニック

5月5日、子どもの日。
お天気が良いので、懐かしいメンバーでピクニック。
目印は大きな木の下。
a0134306_1018393.jpg


それぞれウマウマを持ち寄って
a0134306_10192735.jpg

ノンアルコールビールで乾杯!
(車だから気分だけでも・・・)
a0134306_1020116.jpg

こいのぼりのアップルパイも登場したよ。
a0134306_10202681.jpg

カノたん、すでに大興奮(笑)
a0134306_102247.jpg

食いしん坊姉弟のまりんとシャンティも
おやつから離れない!
a0134306_10225592.jpg


シャンティがパピーのころに
ワンコ道について教育的指導をしてくれたはな姐さん、
会いたかったよ~
a0134306_10241992.jpg

a0134306_10243065.jpg

そして、はな姐さんの妹、まなちゃん、初めまして。
今日のメンバーの中で、一番落ち着いていたかもっ。
a0134306_10252186.jpg


こうやって、元気なうちにみんなに会えて嬉しいね。
そして、楽しかったね。
a0134306_10261518.jpg


今日のメンバー、向かって左から、
アポロン、カノア、シャンティ、まなちゃん、はな姐さん、ピース
まりん、ゆうた、あくあ、ティアレ。
by cica_tassy2 | 2017-05-06 10:28 | お出かけ

イチゴ狩り

今シーズン、2度目のイチゴ狩り。
まりん、あくあ、ティアレ、ゆうた。
アポロン、カノア。
全員で会うの、久しぶりだね。
a0134306_23080146.jpg


ただ、苺の生育が遅れているみたいで、
苺狩りできるレーンが固定されていて、
いつもみたいに、
行ったり来たりしながら食べるって感じじゃなかったのが残念。
それでもワンコたちは、大興奮。
a0134306_23080551.jpg

a0134306_23080759.jpg

a0134306_23081120.jpg


いつもは、苺に専念するため、
食べ放題のアイスやパンケーキは自粛しますが、
今回は、苺がそれほどないので、
アイスにも手を出しましたよー 
a0134306_23081251.jpg


来シーズンも、みんなで一緒に来ようね。

by cica_tassy2 | 2017-04-15 22:53 | お出かけ