<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お試し&お誕生日 その2 byシャンティ

ボクたん、ここのドッグランが楽しくって仕方ありませんでした。
焚き火をしているときも、
テントに入ってからも、
「チッコしたい!」とウソをついては、
おかーたんをドッグランの入り口に誘導しました。
でも、朝の8時までは、ドッグラン、使っちゃいけないんだって。
早く8時にならないかな~???

待ちきれないボクたんは、
8時の時報とともに、ドッグランに突入。
a0134306_2212427.jpg


アポロン君も満面の笑みで、ドッグランに入ってきたよ。
a0134306_22124581.jpg

楽しそうにイッパイ走っていました。
a0134306_2213159.jpg


ボクたんがボール遊びをしていると
ボクたんの目の前に立ちはだかる影がっ・・・
a0134306_22141996.jpg

ジャムちゃんが、ボールを貸してって言ってきました。
a0134306_2215366.jpg

a0134306_22155816.jpg

ボクたんは、「おとーたんが、他のボールも持っているから、
おとーたんのところに行ってよ~」と言ったけど、
ジャムちゃんも、このボールが気に入ったみたい。
a0134306_22171222.jpg

a0134306_22172037.jpg

最終的には、ジャムちゃんの勝ち~。
a0134306_2218032.jpg


おとーたん達が、ゆっくり朝ごはんを食べた後、
ボクたん達は、お散歩に出かけました。
実は、昨日の夕方、苺ジャムちゃんのママとおかーたんが、
歩いて5分の温泉に行ったんだけど、
キャンプ場に戻ってくるときに
な、なんと、その距離で道に迷って、
30分も漂っていたんだって。
ボクたん達は、その現場検証に行ったんだ。
a0134306_2221023.jpg

どうして道に迷ったかはナゾだったけど、
気持ちの良い梅園だったよ。
その現場で、みんなで記念撮影をしました。
a0134306_22222059.jpg

お試しキャンプは、とっても充実していた2日間でした~。
今度は、いつキャンプに行けるかな???
by cica_tassy2 | 2010-05-31 22:23 | Comments(36)

お試し&お誕生日 その1 byピース

ボクたちは、お試しキャンプをしに
富士すそ野ファミリーキャンプ場に行ってきました。
ボクたちをアテンドしてくれたのは、
苺ジャムちゃんと
a0134306_226515.jpg

アポロン君とディアナちゃん
a0134306_2262265.jpg


テントを設営した後に買出しに行って、
それからお昼ご飯です。
お肉は、山崎精肉店で買出し~。
金華豚をジュージューしたり、
a0134306_22152266.jpg

アスパラ巻きをジュージューしたり
a0134306_22161248.jpg

あんなもの、こんなものを食べていました。

おとーたん達のご飯の後は、
ボクたちがドッグランで遊ぶ番。
a0134306_2217413.jpg

時々小雨が降りますが、ボクたちは関係ありません!
でも念のため、スヌードを装着しました。
a0134306_2218455.jpg

シャンティは、ネックウォーマーになっちゃっていますが・・・。
a0134306_22184636.jpg

アポちゃんも、楽しそうにドッグランを散策中。
a0134306_22194026.jpg

ディアちゃんも、パパと一緒に走りこみ。
a0134306_22203340.jpg

苺ちゃんとジャムちゃんは、かけっこしていました。
a0134306_22221690.jpg


イッパイ遊んでいると、あっと言う間に暗くなりました。
a0134306_22244724.jpg

おかーたん達は、またもや金華豚をタジン鍋で食べたり
a0134306_2232582.jpg

タイカレーやローストビーフを堪能していました。
あっ、ボクたちは匂いだけですけど・・・。

一通りおとーたん達のご飯が終わった後は、
じゃじゃ~ん、ボクのお誕生日ケーキ登場。
a0134306_22353668.jpg

ボクは6月1日で5歳になるのですが、
せっかくなので、ボクの初めてのキャンプで、
みんなにお祝いしてもらいました~。
こうして、ボクの初キャンプ1日目がふけていくのでした~。
a0134306_22364268.jpg

by cica_tassy2 | 2010-05-30 22:37

ストレス発散! byピース

先週は、シャンティが具合悪くなっちゃって、
あまりお散歩に行けませんでした。
でも、すっかり元気になったシャンティが、
朝からボクにケンカを売ってきます。
なので、お天気が良かった昨日、
ストレス発散にお出かけしてきました。
a0134306_15132368.jpg


シャンティは、ボール遊び出来れば、
どこでもハッピーなんだって~
a0134306_15142582.jpg

a0134306_15144186.jpg

a0134306_15145433.jpg

これだけ遊んでるんだから、
ボクにケンカを売ってくるのは、やめてね~。

ボクは、イッパイ走れれば
けっこうハッピーなカンジ。
a0134306_1518666.jpg

あっ、シャンティ見っけ。
a0134306_15182947.jpg

シャンティ、追いかけっこしよ~。
a0134306_15185528.jpg

走るのって、楽しいな~♪
a0134306_15192999.jpg


シャンティもボクも、ストレス発散しまくってきました。

でも、今日は雨だから、またシャンティがケンカを売ってくるかな???
by cica_tassy2 | 2010-05-23 15:20 | Comments(22)

ひたち海浜公園に行ったよ byシャンティ

日曜日は、ひたち海浜公園に行ってきました。
今日の案内人は
チップちゃんとキング君
a0134306_10555745.jpg

a0134306_1056136.jpg


チップちゃんとキング君主催の海鮮BBQに招待されたんだよ。
新鮮な貝やお魚が、続々登場。
a0134306_10582671.jpg

a0134306_10584271.jpg


ロッシ君は熱視線を送りまくりっていました。
a0134306_1102327.jpg


少しスリムになった慎ちゃん
a0134306_1143517.jpg

大好きなお魚の匂いに、いてもたってもいられない様子。
a0134306_1151652.jpg

お母さんから「あげない」って言われて、
サクちゃんと一緒にふて寝しちゃったよ。
a0134306_1175755.jpg


初めまして~のヤマト君と
a0134306_1184322.jpg

カイト君。
a0134306_1185915.jpg

パパのお膝の上で、大人しくしていました。
a0134306_1193797.jpg


お膝と言えば、リティ君もボスさんのお膝の上がお気に入り。
a0134306_11102638.jpg


散々食べた後は、
キング君が、いいところを案内してくれるって~
a0134306_11124216.jpg

フィラリアの花じゃなくって~
モルヒネの花じゃなくって~、
え~っと、そうそうネモフィラのお花が咲いた丘に連れて行ってくれました。
a0134306_11143385.jpg

a0134306_11144454.jpg

a0134306_1117349.jpg

お花をバックに、みんなで集合写真も撮ったんだよ。
a0134306_1115423.jpg

お腹も気持ちもイッパイの楽しい1日でした。
by cica_tassy2 | 2010-05-18 11:18 | Comments(20)

木場公園に行ったよ byピース

今日は、木場公園のドッグランに行ったきたんだ。
ドッグランに入ってみると、
a0134306_22173078.jpg

せいちゃん、見っけ~♪
a0134306_22175750.jpg

今日は、せいちゃんと一緒に遊ぶ約束していたんだ~。

ボクは、久々のドッグランで、テンションアップ~
a0134306_22205160.jpg

あれっ、シャンティは、どこだろう?
a0134306_22212445.jpg

あっ、やっぱりボールですか~
a0134306_2222032.jpg

ララちゃん、テニスボールの咥え方は、これで大丈夫かな??
a0134306_22223753.jpg


あれっ、せいちゃん、何してるの~?
a0134306_2223957.jpg

ボクは、せいちゃんと、美味しい草について語り合ったんだよ~
a0134306_22235273.jpg


それから、公園でボクたちは、
サラサラロングヘアのノア君に会ったんだ~。
a0134306_22252335.jpg

ノア君、すっごくカッコ良くって、
一緒に写真撮ってください!ってお願いしちゃった~
a0134306_22264313.jpg


その後、ボクたちとせいちゃんと
太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗に行ってランチしたんだ~
写真は全滅しちゃったけど、
ボクたちとせいちゃんとは、とっても楽しい時間を過ごしたんだよ。
せいちゃん、ありがとうね~♪
by cica_tassy2 | 2010-05-15 22:29 | Comments(18)

春の運動会 後編 byシャンティ

今日のピッチ&ゴーは、ティア坊も参加。
前回の0ポイントが嘘みたいだね~。
a0134306_2348143.jpg

a0134306_23482883.jpg


るるちょんも、ダッシュでボールを取りに行ったり、
a0134306_2350576.jpg

ママと一緒に走ったりしていたんだよ。
a0134306_23502955.jpg


そしてめいちゃんもチャレンジ!
a0134306_23515777.jpg

a0134306_23521151.jpg

a0134306_2352246.jpg

初参加なのに、200点越えはすごいな~!!

ボクたんは、朝からボール遊びしたくてウズウズしてたの~。
だからね、楽しくって、楽しくって~♪
a0134306_23535875.jpg

a0134306_2354918.jpg

a0134306_23542446.jpg

その結果、445ポイントゲットで自己新記録達成~♪
a0134306_23552852.jpg

だけど~2位だったの~。
a0134306_23555370.jpg

上には上がいるんだね~。

今日は、イロイロな犬関係が見れたんだよ。
まずは、ティア坊とすずの
ガウガウ兄妹愛。
a0134306_23574252.jpg

a0134306_23575240.jpg


あくちゃんにラブラブのコジさん
a0134306_23582980.jpg


だけどね、そのコジさんと見詰め合うにぃに。
a0134306_23594763.jpg

うっとりするにぃに。
a0134306_001213.jpg

コジさんに何かささやかれているにぃに。
a0134306_00514.jpg

オトナの世界って、複雑だね~。
by cica_tassy2 | 2010-05-09 00:07 | Comments(30)

春の運動会 前編 byシャンティ

今日、ボクたん達は、東扇島東公園で行われた
タイムレースとピッチ&ゴーに参加してきました。

まずは、今日のお友だちから。
元気になって良かった♪めいちゃん
a0134306_2394984.jpg


今日もグラマラスなるるちょん
a0134306_23125644.jpg


いつもワンセットのティア坊とすずちゃん。(あくちゃんの画像なし、ごめんなさい!)
a0134306_23151223.jpg



今日もラテン系なコジさん
a0134306_23162041.jpg


今日もキュートなリモーネちゃん。
a0134306_2317307.jpg


賞品を運んできてくれたリティ君
a0134306_231881.jpg


前回のタイムレース王者のららちゃん。(ロッシ君の画像なし、スミマセンっ・・)
a0134306_23201954.jpg


そして2年ぶり??のるぅたん
a0134306_2321886.jpg

そしてねねちゃん。
a0134306_2322736.jpg

(レン王子、ブレブレ画像だったの。ゴメン!)

千葉でも戦ったよね~のロンバルディ君とペイジ君。
a0134306_2325522.jpg


今日、ボクたんが参加するのは、ピッチ&ゴーとタイムレースです。
タイムレースは、にぃにがエントリーしてたんだけど、
にぃには、昨日、お家の中を爆走していて、
ちょっと足を痛めちゃったんだって~。
アスリートとして失格だよね~。

まずは、タイムレース。
ボクたんは、まずはめいちゃんと勝負して、ボクたんの勝ち。
なので、ボクたんが決勝まで進めば、
めいちゃんが敗者復活に出れるので、ボクたん、頑張りました!
そして、ボクたんの決勝の相手は・・
ペイジ君です。
a0134306_23351911.jpg


ボクたん、一生懸命頑張ったんだけど、
最後にペイジ君に抜かれちゃいました・・・。
その結果、

第3位・・・あくあ姉ちゃんを破ったティア坊。
a0134306_23365691.jpg


第2位・・ボクたん。
a0134306_23373866.jpg


第1位・・ペイジ君。
a0134306_23381123.jpg



まあ、にぃにのピンチヒッターで参加した割には、
ボクたん、頑張ったでしょ??
ね、にぃに。
a0134306_23401313.jpg

by cica_tassy2 | 2010-05-08 23:41

イヌリンピック後編 byピース

一通り散策した後、ボクたちは、
ティア坊のフィールド&レトリーブの応援に行きました。

お~、ティア坊、スタート好調♪
a0134306_21252494.jpg

a0134306_21254245.jpg

おもちゃに向かってジャ~ンプ♪
a0134306_21261938.jpg

後ろ足で踏ん張って~
a0134306_21274363.jpg

ちゃんと咥えて~
a0134306_21264871.jpg

で、途中でカミカミ・・・
a0134306_21282084.jpg

あの楽しみ方、ボク、見習わないとな~って思ったよ。

みんなの競技が終わって、おとーたんもおかーたんも帰るモード。
だけどね、カニ江さんが
「(知っている中では)ピッピが一番速いから、もしかしたら、もしかするかも~」
と言ってくれて、
一応おかーたんも、表彰式には「犬種別」の表彰もあることを確認し、
表彰式に参加することにしました。

そしたら、フィールド&レトリーブ第3位はっ・・・
なっちゃんです!
a0134306_21335158.jpg

ほとんど満点に近い点数。1位も夢じゃなかったね~。スゴイ!スゴイ!
競技が見れなくって残念っ。

そしてタイムレースMIX第1位はっ・・
あずきちゃん!
a0134306_21353353.jpg


そしてタイムレースキャバリア第1位はっ・・
ボクでした~!
a0134306_21392027.jpg

カニ江さん、リサーチ、ありがとう~。
一緒に残っていてくれたみなさん、ありがとう~。
おかーたんは口紅を塗りなおさなかった事は後悔していたみたいだけど、
ボクには、関係ないもんね~。

とっても楽しい1日になりました!!
by cica_tassy2 | 2010-05-05 21:41 | Comments(20)

イヌリンピック前編 byシャンティ

昨日、ボクたん達はお台場の潮風公園で行われたイヌリンピックに行って来ました。
到着予定は8時過ぎくらいだったのに、
前日に激辛ものを食したおかーたんに事件が起きて、
8時半は過ぎちゃいました・・・
がっ、お友だちが木陰のベストポジションをゲットしてくれていました。

おかーたんのみならず、競技の機械にも事件が起きたみたいで、
結局競技は1時間遅れで開始されました。

【タイムレース】

シオン君
今日は脇目もふらず、疾走していたんだよ。
a0134306_1824216.jpg


ララちゃんも、自己最高記録更新したんだよ。

にぃには、今日は絶好調。
初の5秒台です。

ボクたんも、一生懸命頑張りました!

a0134306_18275666.jpg


【トラップタイムレース】
シオン君、ちょっと腰が引けてるね~。
a0134306_20582087.jpg

a0134306_2058398.jpg

a0134306_20585027.jpg

でも最初の関門を突破したら、ズンズン進んでいたね~

るるちょん
ママのためなら、坂道なんてへっちゃら~。
ガンガン進みます!
a0134306_212225.jpg

a0134306_212137.jpg


まりんちゃん
さすがまりんちゃん。簡単にクリアしちゃいます。
a0134306_2135783.jpg


にぃには、今回はおとーたんとパートナーを組んだんだけど、
スタート地点のおかーたんが気になって、
なかなか前に進めなかったんだよ。

ボクたんは、前回はタイムオーバーだったけど
今回は、にぃにより良いタイムを出したんだよ。

でもね、とあるオトナの事情で、
今回のトラップタイムレースはノーカウントになっちゃったんだって~。

ボクたん達の競技は、これで終わりなので、
会場内を散策。

ロッシ・ララ兄妹は、仲良くタイムレース観戦中。
a0134306_21122568.jpg


リモーネちゃんは、会場で買ってもらったお洋服を試着中。
a0134306_21145660.jpg


あくあちゃんは、木陰で涼み中。
a0134306_21174182.jpg


会場で会ったパール君。
a0134306_21191658.jpg


そしてトト君。
a0134306_21194232.jpg


他にもイッパイのお友だちと会ったんだよ。
でもね、おかーたんの写真がダメダメだったの。
ね~、にぃに。
あっ、にぃには、Tシャツが短すぎて、
暑くって仕方ないんだって~。
a0134306_21205251.jpg

by cica_tassy2 | 2010-05-05 21:22