<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お参り byピース

ボクたちは昨日、成田山へ行ってきました。
成田山にお参りした後、ボクがやってきたり、
シャンティが家族になったりしたから、
毎年7月にはお参りに行っているんだ。

朝の5時過ぎに成田山到着。
a0134306_16331979.jpg

5時半からの朝のお勤めに
おかーたんが代表して参加です。

おかーたんがお勤めしている間、
ボクたちは成田山の境内を散策。
涼しくって気持ちよかったけど、
朝の6時を過ぎると、どんどん暑くなってきて、
最終的にはヘロヘロのボクたちです。
a0134306_1635037.jpg


成田山を後にして、ボクたちが向かった先は、
こんなワンちゃんがいるところ。
a0134306_16354154.jpg

いつもの松蔵さん。
松蔵さんはサマータイム営業で、朝の7時からやっているんだって。
ボクたちは、ウェルカムドリンクで、ヤギミルクを出してもらったんだ。
ボク、興奮しすぎて、ヤギミルクに足まで入れちゃいました。

ヤギミルクの後は、ボクたちの朝ごはん「鮭とポテトのご飯」
a0134306_16405026.jpg

おかーたんがスヌード忘れちゃったから、
ご飯食べるのに、ボクたちは大騒ぎでした。

ひと騒動終わった後は、おとーたん達のご飯。
おにぎりセット。
a0134306_16434457.jpg

プチソフト。
a0134306_1644734.jpg

焼きたてのクロワッサン。
a0134306_16443340.jpg


これだけやって、まだ9時。
う~ん、充実の1日。
a0134306_16481934.jpg

by cica_tassy2 | 2010-07-25 16:49 | Comments(20)

初キャンプ その2 byピース

2日目の朝です。
a0134306_228023.jpg


おかーたんは、ちょっとお疲れ気味~。
昨日の目覚ましアラームを3時半にセットしたままだったから、
今日も静まり返ったキャンプ場で
3時半に目覚ましが鳴っちゃったんだ!!!
おかーたん、慌てて飛び起きて、携帯のアラームを消そうと思ったら、
ここのキャンプ場は、少し傾斜になっているから、
枕元にあったと思った携帯が
はるか頭上に・・・。
シュラフに入ったまま、上に上がろうとホフク前進したのに、
何度もずり落ちていて、罰ゲームみたいになっていたんだよ。
そんなおかーたんを尻目に、
ボクたちは爽やか~。
a0134306_22122856.jpg


今日は、真夏の青空がまぶしいです。
a0134306_22145798.jpg


朝ごはんを食べ終わった後は、
シャンティがボール遊び開始。
a0134306_22192371.jpg

ボクは、タープの下で見学。だって暑いからね~。
a0134306_2220581.jpg


実はボク、フカフカのタオルの上じゃなくっちゃフセが出来なかったのに、
今回のキャンプで、草の上のフセが気持ちがいいって目覚めちゃった~。
a0134306_22215039.jpg

ボク、少しワイルドになれたかな???

一方シャンティは、ベンチの上がマイスペースって思ったみたいで
ボール遊びの休憩も、ベンチの上だったんだよ。
a0134306_2223777.jpg


おとーたんとおかーたんは、アワアワしっぱなしのキャンプだったけど
緑がとっても気持ちよかった2日間でした。
a0134306_22242727.jpg

by cica_tassy2 | 2010-07-19 22:25 | Comments(26)

初キャンプ その1 byシャンティ

車イッパイに荷物を積み込んで
ボクたん達は、遠くへお出かけしました。
a0134306_1835189.jpg


到着したのは、緑がまぶしい五光牧場オートキャンプ場です。
a0134306_18697.jpg


とうとうおとーたん達は、キャンプを始めることにしたんだって~。
初心者マークなので、タープとテントを設営するのに
おとーたん、四苦八苦。
a0134306_1873954.jpg


その間、ボクたんは、蝶々を追いかけたり、
おとーたんの応援に行ったり、大忙しでした。
おとーたん、テントとタープと格闘すること数時間・・・
やっと、ボクたん達のお家が出来上がりました。
a0134306_1894828.jpg


お家が出来上がった後は、おかーたんがお昼ご飯を作るのに格闘。
ザルを忘れたり、コンロの火力を強いにしたのに、ずっととろ火だったり、
汗だくの末できたのが、これ。質素です・・・。
a0134306_18114874.jpg


おとーたんもおかーたんも、それぞれヘロヘロなので、
テントでお昼寝することにしました。
a0134306_18125124.jpg


お昼寝から目覚めると、すでに夕方になっていました。
a0134306_18134474.jpg


ランタンを灯して、夜仕様に。
a0134306_18144029.jpg


夕飯はシチューなのに、お玉がなかったり、またしても散々なことに!
焚き火を見ながら、反省会を繰り広げていたおとーたん達でした。
a0134306_18162328.jpg

by cica_tassy2 | 2010-07-19 18:17

梅雨の合間に・・ byピース

毎日、毎日、雨が続いて、あんまりお散歩が出来ない日が続いています。
そんな梅雨の合間に、ボクたちは、山梨へお出かけしてきました。

まず目指したのが、理想園さん。今年も桃狩りに来たんだ。
今回は苺ジャムちゃんと一緒です。
案内された畑には、熟れ熟れの桃が沢山。
a0134306_1358255.jpg

苺ちゃんは、ダイちゃんのバックにインしてスタンバイOK。
a0134306_1359015.jpg

ダイちゃんは木のテッペン担当。苺ちゃん、ずいぶん高いところに行っちゃったね~。
a0134306_1401832.jpg

畑で味見をどうぞ・・といわれたので、さっそくボクたちは丸かじり。
a0134306_141976.jpg

ジャムちゃんも、バックインで、丸かじり。
a0134306_1414093.jpg

桃を狩った後は、休憩所で冷たい桃の食べ放題。
バケツ一杯の桃を渡してもらったけど、食べるのに夢中でガゾなし。
ボクたちも、お腹がタプタプになるくらい、桃を食べちゃいました。

桃でお腹がイッパイになった後は、やまぼうしオートキャンプ場へ。
ちょこはな家さん、バロン家さん、ニトグリ家さん、グッチ家さんがいらっしゃると言うので、
お邪魔しちゃいました。
a0134306_147665.jpg

気持ちが良い芝生で、ボクたちは思いっきり走り回りました。
シャンティは、ボールさへあればご機嫌なんだよね。
a0134306_1410521.jpg

a0134306_1411731.jpg


広い場所だと、ボクもシャンティに邪魔されないから
イッパイ、ボール遊びが出来たんだよ。
a0134306_1412181.jpg

a0134306_14121168.jpg


ハナ姐さん、相変わらずなアスリートぶり。
a0134306_14132233.jpg

a0134306_14133377.jpg


チョコ姐さん、ママをめがけての走りはピカイチだったよ~
a0134306_14153944.jpg


アイリちゃん、フリスビーがとっても上手。
シャンティもフリスビーに反応していたけど、どうやって良いか分からずボーゼンとしてたよ。
a0134306_14163363.jpg


そうそう、ボクは、ちゃんとご挨拶もきっちりしたんだよ。
バロン君に、そ~っと近づいて。
a0134306_14173574.jpg

グッチ君とは、丹念ににほい交換。
a0134306_1421921.jpg

何故男子ばかり??と聞かれても困っちゃうんだけど・・・。

ニトちゃんは、ジャムちゃんと楽しそうに追いかけっこ。
a0134306_14221761.jpg

グリちゃん、シャンティが邪魔ばっかりしちゃってごめんね。
a0134306_14224683.jpg


イッパイ走ったアイリちゃん、マイプールでクールダウン中。
a0134306_14234648.jpg

ハイパーコンビのハナ姐さんとジャムちゃん、
アイリちゃんのプールでクールダウン中。
a0134306_14242954.jpg

苺ちゃんは、一人お昼寝中。
a0134306_14245921.jpg


そして最後は、みんなで記念撮影。
a0134306_14304357.jpg


桃も美味しかったし、芝生でイッパイ走れたし
大満足の1日でした♪
a0134306_14261849.jpg

by cica_tassy2 | 2010-07-12 14:29 | Comments(22)

プール遊び byシャンティ

ボクたん達、またお水遊びしてきたの~
メンバーは、リモーネちゃん、ロッシ君&ララちゃん慎ちゃん&サクちゃんあくあまりんちゃん&ティア坊

でもね、まずは腹ごしらえってことで
炭火焼肉楽さんへ。
にぃにもボクたんも、いい匂いで、瞳孔開きっぱなし。
a0134306_22545637.jpg

ボクたん達のご飯は、ユッケ。
a0134306_2256165.jpg

ボクたん達のガツガツぶりに、リモーネちゃんに呆れられてしまいました・・・
a0134306_22593547.jpg

ボクたん達のご飯のあとは、おとーたん達の焼肉のかほりが~。
a0134306_2301649.jpg


お腹がイッパイになった後は、
リモーネちゃんのお家で、リモちゃんのプールに入れてもらいました。

水の申し子ララちゃんは、スイスイ泳ぎを披露。
a0134306_2325100.jpg


プールの持ち主リモちゃんは、優雅なセレブ泳ぎを披露。
a0134306_2325745.jpg


髪の毛が濡れちゃうのはちょっと~のにぃにも、
入ってしまえばお構いなし。
a0134306_234918.jpg

a0134306_2342066.jpg

だけど、長時間はNO THANK YOUのようです。
a0134306_2355986.jpg


ボクたんは、おもちゃさへあれば、どこでもOK♪
a0134306_2375981.jpg

a0134306_2381154.jpg


サクちゃんは、この後、父さんに「ドボン」ってされちゃったんだよ~
a0134306_2385316.jpg


ロッシ君とティア坊は、足湯気分を味わっていました。
a0134306_2394487.jpg

でもね、ティア坊、一人では足湯気分が味わえないみたい・・・
a0134306_23102432.jpg

あくあねーさんに登場いただきましたが、二人でどよよ~ん・・・
a0134306_2311360.jpg


そんなにどよよ~んってしているなら、お庭で遊べば?と
リモちゃんがお庭を案内してくれました。
a0134306_231237.jpg


お庭では、プールでどよよ~んだった子も、元気イッパイ走りまわります。
a0134306_2314076.jpg


玄関も落ち着くね~の慎ちゃん。
a0134306_23151449.jpg


プールにボール遊びと、リモちゃん家で大満喫のボクたんなのでした~
a0134306_23154969.jpg

リモちゃん、ありがとうね~♪
by cica_tassy2 | 2010-07-04 23:16 | Comments(24)