<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまた富士山 その2 byシャンティ

今回のキャンプでは、サプライズな出会いがあったんだよ。
ふもとっぱらを諦めて、ジャンボリーに来てみたら、
お友達がいたんだよ!!
ちょこはなちゃん
a0134306_21531854.jpg

バロン君とアイリちゃん
a0134306_226557.jpg

がんも君とゆぱ君
a0134306_2216281.jpg

グッチ君とも出会いました。(グッチ君、写真が撮れなくってゴメンなさい・・)

ピースにぃには、オトコにしか興味がないかと思っていたのに、
今日は、アイリちゃんをそ~っと追いかけまわしていました。
a0134306_22261179.jpg

ボクたんは、葉っぱを追いかけまわしていますが、何かっ???
a0134306_2228495.jpg


この後、ボクたんたちは、みんなで広場に行ったんだ。
富士山をバックにみんなで集合写真を撮ろうとしたけど
みんな、テンでバラバラ・・・。
みんなで撮るのは断念して、にぃにと一緒に撮ってもらいました。
a0134306_223296.jpg


広場で、みんなでヨーイドンの写真を撮るのにチャレンジ。
ボクたんは、葉っぱが気になっちゃって、
おとーたんに猛抗議中。
a0134306_2233456.jpg

しかし、みんな走ってくる方向が、またしてもテンでバラバラ・・・。
おかーたんが捉えられたのは、
ボクたんとにぃにの姿だけでしたっ・・・
a0134306_22361190.jpg


その後は、ブレーメンの音楽隊ごっこをしたり
a0134306_22365583.jpg

マテにチャレンジしたり
a0134306_22371780.jpg

陽だまりでまどろんだりしました
a0134306_22374489.jpg


ボクたん達、マイキャンプグッズになってから
初のお友だちと一緒のキャンプだったんだよ。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
by cica_tassy2 | 2010-11-29 22:40 | Comments(22)

またまた富士山 その1 byピース

しばらくお出かけがなかったボクたち。
久々に行ったのは、こんな富士山が見える場所。
a0134306_17235547.jpg

またまた朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に登場。
本当は、ふもとっぱらキャンプ場に行こうと思ったんだけど、
なかなか良い場所が見つからず、朝霧ジャンボリーに変更したんだ。

でもボク、嬉しくって、思わず笑顔になっちゃう。
a0134306_17264268.jpg

それにね、今回は、苺ジャムちゃんも一緒なんだよ。
a0134306_17281982.jpg


おとーたん達のテントの設営が終わったあとは、ランチタイム。
苺ジャム家の煮込みうどんと
a0134306_1729353.jpg

ジュージュー焼肉。
a0134306_1730211.jpg

ランチタイムの間、
苺ジャムちゃんは、スティッチのお布団の中で
仲良くヌクヌクしていたんだよ。
a0134306_1731224.jpg


ゆったりランチの後は、こんな富士山が見える広場に行きました。
a0134306_1732821.jpg

思いっきり走れて、サイコーなカンジ。
a0134306_17324951.jpg

シャンティも元気イッパイ。
a0134306_17331885.jpg

苺ちゃんも思いっきり走ったんだよ。
a0134306_17335915.jpg

ジャムちゃんもボール遊びでご機嫌。
a0134306_17343216.jpg

ボール命のシャンティとジャムちゃんは、
ずっと一緒のボールの追いかけっこをしてたんだ。
a0134306_17353519.jpg

a0134306_17354320.jpg

a0134306_17355586.jpg


たっぷり遊んだ後は、夕飯タイム。
バーベキューソースのスペアリブをジュージュー
a0134306_17365524.jpg

そしてじっくり煮込んだ手羽ときのこのスープ
a0134306_17372630.jpg

いっぱいお話をして外に出てみると
すっかり夜の世界。
a0134306_17382519.jpg

月と星と富士山とみんなの笑い声が聞こえた夜でした。
a0134306_1739991.jpg

by cica_tassy2 | 2010-11-29 17:40

久々のお出かけ その2 byピース

朝、目覚めると、空気がピーンと張りつめていました。
富士山も神々しい雰囲気です。
a0134306_21502413.jpg


寒さがニガテなシャンティは、
おかーたんのシュラフの中から一歩も出てきませんでした。
無理やり連れ出されて・・・
a0134306_21514749.jpg

フリーズしています。

そんなシャンティのために、
おとーたんが焚き火をしてくれました。
a0134306_21523950.jpg


焚き火で暖を取りながら
朝ごはん。
夕飯の残りの豚しゃぶにうどんを入れたものと
a0134306_21533885.jpg

ホットドッグ
a0134306_21543263.jpg

そして何故かドーナツ。
a0134306_2155992.jpg


やっとお日様が出てきて、
やっとシャンティにエンジンがかかってきました。
a0134306_21563573.jpg


元気になったと思ったら、
落ち葉拾いに大忙し。
a0134306_21572527.jpg


シャンティのアップダウンの大きさには、
ボクもビックリしちゃったよ。
by cica_tassy2 | 2010-11-09 21:58 | Comments(28)

久々のお出かけ その1 byピース

ボクたちは、久々にキャンプに行ってきました。
せっかく早起きしたのに、事故渋滞に巻き込まれ、
到着予定時刻から大幅に遅れて到着です。
やっとの思いで着いた先は、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

ボクが見つめる先には
a0134306_22385575.jpg

日本一のお山、富士山がくっきり姿を見せていました。
a0134306_2240231.jpg


おとーたんが、リビシェルと格闘している間、
ボクは、ちょっとだけ自由に遊びました。
a0134306_2243424.jpg

もちろん、シャンティもね。
a0134306_22433542.jpg


おとーたんが頑張って設営したリビシェルの中からも
富士山がくっきり見えました。
a0134306_22442279.jpg


本当は、さっくり設営して、ちょっとお山を歩こうと思ったんだけど、
到着時刻が遅くなったのと、
初リビシェルに戸惑ったので、今回は、まったりキャンプに変更になったんだ。
だから、お昼は、テントの中で、おにぎりとフライドチキン。
a0134306_22454774.jpg


まったりしていたら、あっと言う間に夕方に。
ボクたちも茜色に染まりました。
a0134306_22484919.jpg

a0134306_2249327.jpg


リビシェルの中でストーブを灯して、
夜の部に突入。
だけど、飲んだくれのおかーたんは、写真を撮ってくれませんでした。
by cica_tassy2 | 2010-11-08 22:51