<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

にゃん にゃん にゃんの日 byシャンティ

にゃん、にゃん、にゃんの日の今日、
ボクたんは3歳になりました~♪

おとーたん達からと、ボクたんのいとこ達からと、
リモちゃんからプレゼントをもらいました!
a0134306_22455545.jpg


それから、ピースにぃにの憧れのあの人からも!
a0134306_22491119.jpg


お誕生日ケーキはtomoさんお手製のお芋のケーキです!
待ちきれなくて、瞳孔が開いちゃいました。
a0134306_22502845.jpg


最近、おかーたんがお仕事が忙しくて
やさぐれ気味のボクたんだったけど、
みんなから、イッパイ温かいメッセージをもらって
幸せなお誕生日を迎えられました!

皆さん、ありがとうございました☆

3歳のボクたんもよろしくね♪
by cica_tassy2 | 2011-02-22 22:54 | Comments(32)

3連休だったのに byピース

3連休、ボクたちは1泊2日で雪中キャンプの予定でした。
がっ、あまりの大雪で遭難しそうなので
普通のキャンプに変更。
がっ、東京近辺も雪or雨。
どこにもお出かけできないワケ?って思っていたら
最終日の今日、やっとお出かけ日和。
a0134306_21354584.jpg


せっかくなのでキャンプ気分を味わいますか~
ってことで、
道満グリーンパークでデイキャンしてみました。
a0134306_2137236.jpg


ご一緒したのは、苺ジャムちゃん
苺ちゃん。
a0134306_21393915.jpg

ジャムちゃん。
a0134306_2140024.jpg


バレンタインを前に、
シャンティとジャムちゃんが、何やら良い雰囲気。
a0134306_21403963.jpg


ランチタイムは、何やらお肉の良いかほりが~
a0134306_21414790.jpg

a0134306_21415812.jpg


ボクたちにも下さい!とアピールしたのに
ボクたちにおすそ分けはありません。
ボクは、地面が濡れているから、下には座らないでねって言われたんだけど
ストライキの意味で、しっかり座ってやりました!
a0134306_21433388.jpg


ボクのストライキの甲斐あって(?)
ボクたちのご馳走が出てきました!
a0134306_21442568.jpg

2月11日がお誕生日の苺ちゃんと
22日がお誕生日のシャンティの合同お誕生会!
もちろん、ロビナさんのケーキは秒殺でしたっ!

シャンティ、ジャムちゃんと良いカンジだし、
お誕生会も開いてもらって、素敵な1日だったね~。
a0134306_2146816.jpg

もうすぐ3歳なんだから、
もうちょっとオトナになってよね、シャンティ。
by cica_tassy2 | 2011-02-13 21:47 | Comments(26)

雪だらけの週末 byピース

先週末の土曜日、おとーたんとおかーたんは
ボクたちを置いて、朝の4時前に出発していきました。
そして、おとーたん達は、なんと朝の6時に吉牛で牛丼を食べたんだって!!!
一緒に食べた相手は、
バロン家さんCheenaさんapodia家さん
もちろんワンコ抜きです。
ボクたちはお留守番だったので、後はおかーたん、よろしく~。

牛丼の後に向かった先は、赤城山。雪山登山にチャレンジです。
a0134306_15432034.jpg

急遽前日の金曜日の夜に購入した6本爪のアイゼンを装着。
a0134306_15474574.jpg

前から欲しかったんだから、もっと早くに買っておくんだったと後悔。
でも金曜日、人間ドッグを受けて、早く帰宅しておいてラッキー。

アイゼンを装着後、登山スタート。
いきなりの上り坂。そしてアイゼンデビュー。
a0134306_15502365.jpg


さっきまでいた大沼が、どんどん遠くになっていきます。
a0134306_15515376.jpg


なんどもズルズルなりながら、
6本じゃなくて、12本爪を買っておくんだったと叫びながら、
黒檜山山頂へ到着。
バロンパパさんの案内で、黒檜山の北端へ。
そこは、スコーンと世界が開けて、とっても気持ちの良い空間。
a0134306_15555336.jpg

あまりの気持ちよさに、みんなハイテンション。
ハイテンションついでに、ラブ注入♪してみました。
a0134306_15563947.jpg


ちゃんと山の神にはご挨拶して
a0134306_1557229.jpg

ガシガシ歩きますが、
a0134306_1559442.jpg

そのすぐ脇には雪庇がっ!
a0134306_160384.jpg


見上げると青い空。
a0134306_1605298.jpg

気持ちの良い散策が続きます。
a0134306_1623563.jpg


下りもかなり急な下りで、
私は尻セードならぬ顔面セードを実施。
ますます12本爪が欲しくなったのでした。

無事下山した後は、スタミナをつけなきゃねってことで
焼肉屋へGO!
そして7人なのに、カルビ14人前を平らげたのでした♪
a0134306_165386.jpg


ここからはボク(ピース)が担当
by cica_tassy2 | 2011-02-09 16:21

みんなでスノーシュー byピース

先日の日曜日、ボクたちは水上のファンテイルさんの
スノーシューツアーに参加してきました。
一緒に行ったのは、苺ジャムちゃん
半蔵君、さくらちゃん、楓ちゃん
奈々ちゃんと芽衣ちゃん。

集合場所の道の駅に到着すると
わさわさと雪が降っていました。
さすが雪女のおかーたん。
a0134306_23171789.jpg


今日のフィールドは、大峰沼。
雪が多い年じゃないとスノーシューが出来ない場所なんだって。
奈々ちゃんと芽衣ちゃんが埋もれちゃうくらいの積雪量。
a0134306_2321098.jpg


みんな揃って出発!
a0134306_23214754.jpg


さっそく半蔵君、新雪につかまっちゃったみたい。
a0134306_23224828.jpg

ボクは、先輩風を吹かせて、
「大丈夫?」なんて声かけちゃったりしちゃった。
a0134306_2323432.jpg


新雪はフカフカで、ボクもシャンティも大はしゃぎ。


雪が降っているけど、林の中は風がないから
寒くないんだよ。
a0134306_23254857.jpg


今日のランチは、ポタージュのマカロニスープとフランスパン。
a0134306_23263554.jpg

カップラーメンもいいけど、
こっちのほうが、良い匂いがするな~

ご飯の間、苺ちゃんはバックインしていたよ。
a0134306_2327381.jpg


ご飯の後は、林の中を滑り台。
いつもより急なコースで、
おかーたん達もボクたちも大騒ぎの連続だったんだよ。


みんなで一緒のスノーシュー、
とっても楽しかった~。
また皆で行けるといいな~。
by cica_tassy2 | 2011-02-02 23:33 | Comments(24)