<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

想像以上 byピース

先週の日曜日、ボク達は、奥多摩のお山へ行ってきました。
高すぎず、低すぎずのお山を選んだつもりです。

想像以上に若葉がきれいでしたが
a0134306_22354593.jpg

想像以上に登りがず~っと、ず~っと続きました。

登り続けること3時間、
やっとついた頂上。
川苔山。
a0134306_22373635.jpg


1363メートルのお山ですが、想像以上にハード。
よくよく調べてみたら、最高標高差は1050メートルでした。

でも頂上からの眺めは、
おもった以上に壮観。
a0134306_22392345.jpg


若葉と青空を見ながら、イッパイ深呼吸しました。
a0134306_224056.jpg


ず~っと登った分、帰りはず~っと下ります。
ボクは、少々お疲れ気味でしたが
一人ハイテンションの輩が1名。
葉っぱ祭り開催中のシャンティ。
a0134306_22412535.jpg

一人で浮かれまくりでした。
by cica_tassy2 | 2011-05-17 22:42

GW後半 その2 byピース

山行キャンプ2日目は、笠取山を登ったんだ。
作場平から、苔が生えた森の中を歩き始めます。
a0134306_22172157.jpg


もちろん今日も、Gucci隊長が先頭を切ります。
a0134306_2218275.jpg


笠取山は、多摩川の水源と言う事で、
きれいな水が流れています。
a0134306_22192728.jpg


シャンティは、時々、のどを潤していたんだよ。
a0134306_22201844.jpg


川が沢山流れているから、丸太の橋をいくつも渡りました。
a0134306_2221836.jpg


ここだけの話、シャンティは、最初は丸太の橋が怖くって
途中で動けなくなっちゃって、
おとーたんにレスキューしてもらっていたんだよ。
a0134306_22215649.jpg

さすがに、何度も渡ったから、途中からは、ちゃんと一人で渡れるようになっていたけどね。

気持ちの良い空間が続きます。
a0134306_22245429.jpg

a0134306_2225771.jpg

だから、ボクたちも、ハイテンションです。
a0134306_22255164.jpg


気持ちの良い空間を抜けて、
気持ちの良い笠取小屋に到着です。
a0134306_22265668.jpg

笠取小屋のおじさん達は、とっても優しくって、
ボクたちをイッパイ可愛がってくれました。
おかーたんなんて、「山ガール」と言われて、いい気になっていました。

笠取小屋を過ぎると、遠くの山々が見えてきました。
a0134306_2229394.jpg


そして、前方に、本日アタックする笠取山も見えてきました。
a0134306_22294969.jpg


もうひたすらに登ります。
a0134306_22304355.jpg

a0134306_2232530.jpg

時々、後ろを振り返ってみたりもします。
a0134306_2233639.jpg


鬼の形相で1953mの頂上にたどり着きました。
a0134306_22334220.jpg

もちろん、ボクたちは、へっちゃらなんだけどね。
a0134306_22344852.jpg

そして、頂上で、たそがれるGucci君。
a0134306_22353159.jpg


頂上を制覇したら、後は下るだけ。
またしても、気持ちの良い空間を駆け下りたのでした。
a0134306_22363540.jpg

a0134306_22364591.jpg


笠取山は、とっても気持ちの良いお山でした。
今度は、テントを担いで、登りに来たいな。
by cica_tassy2 | 2011-05-07 22:38 | Comments(32)

GW後半 その1 byピース

GW後半の3日~5日は、山行キャンプに行ってきたんだ!
今回の山行キャンプの隊長はGucci君。
a0134306_17355869.jpg


3日は、ほったらかし温泉の駐車場に7時待ち合わせ。
まずは足慣らしと言う事で、ほったらかし温泉そばの棚山へ。
誰もいない山道を新緑に囲まれて歩きます。
a0134306_17374884.jpg


ボクたちもハイテンション。
a0134306_17403150.jpg


いたるところに不思議な形をした岩があるんだよ。
a0134306_1741223.jpg

a0134306_1741345.jpg


シャンティは、岩の上で記念撮影。
a0134306_17421774.jpg


足慣らしだけど、しっかり登りもあったね。
a0134306_1744535.jpg


登頂記念撮影も忘れずに!
a0134306_17453985.jpg


後はひたすら下るだけ。
Gucci隊長は、風のように駆け下りるので、
あっと言う間に下山。

下山後はほったらかし温泉へ。
a0134306_17512199.jpg


うどんとお蕎麦と名物おんたま揚げをペロリ。
a0134306_1753338.jpg


ご飯の後は、本日のキャンプ場、一の瀬高原キャンプ場へ向かいます。
by cica_tassy2 | 2011-05-07 17:55

GW前半 byシャンティ

皆さん、GWは満喫されましたか?
GW前半、29日はおとーたんはお仕事、
おかーたんはルミネ・ザ・よしもとで大笑いで
ボクたん達はお留守番。
でも30日、1日の2日間、
ボクたんの従妹たちと駒出池キャンプ場に行ってきました。
a0134306_164534100.jpg


従妹たちは、ボクたん達とキャンプに行きたくって
行きたくって、仕方がなかったんだって~。
なので、まずは、キャンプ場を一緒にお散歩。
a0134306_16471371.jpg


従妹たちがやっているアスレチック、
ボクたんもやりたかった~。
a0134306_1648690.jpg


でもムリだったので、松ぼっくり祭りを開催。
a0134306_1649211.jpg


その後は、強風につき、葉っぱ祭りにも参戦。
a0134306_16494125.jpg


散々祭りに参加した後は、雨がザーザー降ってきちゃったの。
a0134306_16503033.jpg


だからみんなでドーナツを食べて、まったり。
a0134306_16511976.jpg


夕飯は、きのこスープと鶏の蒸し焼きなどなど。
a0134306_1652208.jpg


あまり祭りに参加していないにぃになんだけど
夜はネムネムだったみたいだよ。
a0134306_16530100.jpg


雨が降ったり止んだりの2日間だったけど
従妹たちと一緒のキャンプも楽しかった~。
また行きたいな♪
by cica_tassy2 | 2011-05-07 16:54