<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高原キャンプ その2 byシャンティ

高原キャンプの2日目は、ボクたん達、早起きしちゃいました。
6時に菅平牧場着。ここから根子岳を目指します!

牧場の牛さん達は、とっても早起き。すでに朝ごはん中。
a0134306_22164739.jpg

牛さんと同じ柄のボクたん、牛さんにモテモテだったよ。
子牛だと思われたのかな???

お日様が出ているけど、風が涼しくって、気持ちがいいんだよ。
a0134306_22191551.jpg


途中から、石がゴロゴロしている坂道を登っていきます。
a0134306_2219586.jpg


そして2207メートルの根子岳の山頂に到着。
ボクたん達の下に雲が浮かんでいました。
a0134306_22205096.jpg

a0134306_22205922.jpg


山の神様にきちんとご挨拶をしてから下山したんだ。
a0134306_22214351.jpg


下山途中で、登ってくるおじさんのグループとご挨拶。
おじさんの一人が
ボクたん達を見ながら「猫だけ?」って聞くんだよ。
ボクたんたち「犬ですけど」って行っちゃったよ。
そしたら、そのおじさんは「根子岳だけ?」って聞きたかったんだけど
省略しちゃったから、変な会話になっちゃたの~。
可笑しかったな~

下山した後は、キャンプ場でまったり~。
ちょっとお昼寝したら、夕暮れ時になっていました。
a0134306_22263341.jpg


今日は、ゆっくりお酒を飲みながら、夕食を食べれたみたいだよ。
a0134306_22273039.jpg

by cica_tassy2 | 2011-07-18 22:28 | Comments(24)

高原キャンプ その1 byピース

この3連休、ボクたちは菅平高原にキャンプに行ってきました!
青空と緑がとっても気持ちが良いです。
a0134306_226015.jpg


まずは菅平湿原遊歩道の散策。
シャンティは、木道が怖くって、へっぴり腰。
a0134306_2272781.jpg


と言う事で、外周散策路へルート変更。
木漏れ日のを散策です。
a0134306_2285243.jpg

a0134306_2291589.jpg


散策の後は、菅平高原ファミリーオートキャンプ場へ。
日差しは暑かったけど、
木陰を通る風は、涼しかったんだよ。
ボクは、地べたに寝そべって、まったりな時間を過ごしました。
a0134306_2211246.jpg

by cica_tassy2 | 2011-07-18 22:13

久しぶりのキャンプ byピース

2日目は、朝から良いお天気。
a0134306_8145028.jpg


今日は、桃狩り。いつもの理想園さんへ向かいます。

今年も、みずみずしい桃がたわわになっていました。
a0134306_8244676.jpg

a0134306_825794.jpg


思わず笑顔になってしまうボク。
a0134306_825399.jpg


畑で取れたての桃がガブリ!
a0134306_826928.jpg


畑で桃狩りをした後は、
休憩所で冷たい桃の食べ放題。
食べ放題しているうちに、お外がどんどん暗くなっていって
あっと言う間に、どしゃぶりの雨と雷。ヒョウまで降ってきたんだよ。
a0134306_8273293.jpg

もちろん、その間も、桃を食べまくっていたんだけどね。

久しぶりのキャンプと桃で
大満足の2日間でした♪
by cica_tassy2 | 2011-07-14 08:29 | Comments(18)

久しぶりのキャンプ その1 byピース

この土日、ボクたちは、5月ぶりのキャンプに行ってきました。

まずは、道の駅「どうし」から鳥の胸山にトレッキング。
道の駅の裏にかかるつり橋を渡ります。
a0134306_22431180.jpg

緑の坂道を登り
a0134306_2243577.jpg

木の根っこだらけの坂道を登り
a0134306_22442935.jpg

頂上を目指します。
もうそろそろ頂上かな~と思う頃、
ふと空を見上げると、真っ黒な雲が発生。
ゴロゴロと雷のような音も聞こえてきました。
あと少しで頂上だから、頑張って登りたい気もしたんだけど、
雷が鳴ったら大変なので、
ボクたちは勇気ある撤退を選びました。
大慌てで下山したけど、
お山の下は、とってもお天気が良かったんだ。
あの雷は、気のせいだったのかな???

気を取り直して、
ボクたちは、「道志の森キャンプ場」を目指しました。
キャンプ場に一緒に行ったのは、
苺ちゃん
a0134306_22485448.jpg

ジャムちゃん
a0134306_22491724.jpg


道志の森キャンプ場は、緑に囲まれて、
川遊びもできるキャンプ場です。
a0134306_22501498.jpg

a0134306_22503111.jpg


シャンティとジャムちゃんの2ショット。
a0134306_2251738.jpg

ここだけの話し、
実はシャンティ、ジャムちゃんの尻にしかれていたんだよ~。

夜は、キーマカレーとフォーでアジアンナイト。
a0134306_22523927.jpg


ご飯を食べていたら、目の前に緑の光が!!!
なんと蛍が舞っていました!!
夕食後は、キャンドルの灯りだけで、
蛍の夕べを満喫したんだよ。
by cica_tassy2 | 2011-07-11 22:55