<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

裏磐梯3日目 byシャンティ

3日目の今日は、雪が晴れて
本当に良いお天気になりました!
a0134306_23495851.jpg


3日目は、中瀬沼を散策!
最初は、にぃにと一緒に、なかなか良いペースでスタート!
a0134306_23504998.jpg


ところが、途中からは、昨夜でたんまり積もった新雪のコース。
誰も歩いてないから、ラッセル状態。
a0134306_2355512.jpg


ボクたん、遅れをとっています・・
a0134306_23554828.jpg


気がついたら、前足にでかい雪玉がっ!
a0134306_2356191.jpg


やっとの思いで展望台に到着!
a0134306_23565394.jpg


そして目の前には、きれいな磐梯山!
a0134306_2358316.jpg

頑張ったかいがあったよ~!
by cica_tassy2 | 2012-01-29 23:59 | Comments(14)

裏磐梯2日目 byシャンティ

裏磐梯2日目は、秋元湖の脇を散策。
今日は、朝からワサワサ雪が降っています。
a0134306_2304911.jpg


ここは、たま~にスノーモービルが来るけど、
やっぱり基本的には誰もいません・・・
a0134306_2313992.jpg

誰もいなさすぎて、途中から道がなくなってしまったので
ボクたん達は引き返しました。

秋元湖と言えば、展望台!
もちろん行くよね??
a0134306_233627.jpg


いつもは雪に埋もれている鳥居が
今年は見えてる~!
a0134306_234840.jpg


ここでは、やっぱり雪玉の追いかけっこだよね~




その次は、雪玉百本ノック!
a0134306_2312139.jpg

a0134306_23121487.jpg


雪を食べて、身体が冷えちゃったボクたん、
身体を温めるには、おもちゃが一番!
a0134306_23142446.jpg

a0134306_23143474.jpg


う~ん、今日も1日、イッパイ遊んだぞ~!
by cica_tassy2 | 2012-01-29 23:27

裏磐梯1日目 byピース

ボクたち、毎年恒例の裏磐梯に、
1月20日から1月22日まで行ってきました!
雪になると、ボク、血が騒ぐの~
a0134306_22152930.jpg


初日は五色沼を散策!
去年は遭難しそうなくらいの大雪だったけど、
今年は、雪が少なめだね~。
でも気を取り直して出発!
a0134306_2216482.jpg


雪は少なめだけど、やっぱり冬の五色沼の風景だね~
a0134306_2220837.jpg


ちゃんと地図を確認!
a0134306_22215620.jpg


今日は平日のせいか、散策しているのはボクたちくらい。
ず~っと静かな五色沼でした。
a0134306_22283369.jpg

by cica_tassy2 | 2012-01-29 22:29

初登り byシャンティ

ボクたん、先週の3連休に初登りに行ってきたの!
a0134306_2216473.jpg

でもね、ボクたん、寒いのがニガテなので、
今回は伊豆をセレクトしてもらったの。
目指すは、こちらっ!
a0134306_22165151.jpg


登山道は、こんなカンジ。
a0134306_2219585.jpg

a0134306_22191786.jpg


本当は、後方には富士山、右手には海、左手には天城の山・・・
のはずですが、なんだか今日は、どよよんな空模様。
a0134306_22211145.jpg

a0134306_22224041.jpg

今度は、お天気が良いときにリベンジしてみたいな~

その後、ボクたちが目指したのは西伊豆オートキャンプ場。
静かな山間のキャンプ場です。
a0134306_2226998.jpg

おとーたん達は、キャンプ場のおばさんに
お年玉をもらっていました!
銭洗い弁天で洗ってきたお金が入っていたんだって!!!
そして何故か「焼肉のたれ」も!
それから、【元子ども】のおとーたんは、
他のサイトの子ども達と一緒に、ラムネのつかみ取りをさせてもらったんだって。
a0134306_2230277.jpg


ここのキャンプ場は、川のそばにあるためか、
朝起きたら、テント内の湿度が98%!
a0134306_2233483.jpg

唯一喜んでいたのは、おかーたん。
キャンプ場の温泉に朝晩入れたせいもあって、
お肌がしっとり!だったんだって~。
だけど、テントが乾かなくって・・・

なので!
お天気の昨日、ボクたんたちは道満へテントを乾かしに!
a0134306_22362080.jpg

ボクたん達に付き合ってくれたのは、ロッシ君。
a0134306_22371413.jpg

ララちゃん。
a0134306_22375329.jpg


せっかくなので、プチ焼肉。
a0134306_22382476.jpg

デザートも!
a0134306_223992.jpg


締めは、道満をみんなでお散歩!
a0134306_2240054.jpg


とっても素敵な初登りの締めになったのでした!
by cica_tassy2 | 2012-01-15 22:41 | Comments(12)

明けましておめでとうございます!byピース

明けましておめでとうございます!
皆さん、いかがお過ごしですか?
a0134306_232780.jpg


ボクたちは、お正月は寝正月。
でも年末に、一足先に今年の干支の竜を迎えに
竜ヶ岳に行ってきました。

少し暗い道を登っていきます。
a0134306_2351472.jpg


ところどころ雪も残っていました。
a0134306_235566.jpg


寒がりのシャンティも、登っている間は元気!
a0134306_2362265.jpg


真っ青な空が見えてきます。
a0134306_237858.jpg


竜ヶ岳から振り返ると・・・
a0134306_238268.jpg

竜からの贈り物のような風景が広がっていました!

竜のお迎えが終わって、ボクたちは朝霧へ。
a0134306_23111274.jpg


設営が終わって、ボクたちはひと遊びに行きました。
a0134306_2312646.jpg

今日は、ボクがノリノリ~♪
a0134306_23123915.jpg

a0134306_23124786.jpg


だけど、この日の夜はサムサムで、
ボクたちもおとーたん達も、早々に就寝。

翌朝の寝起きシャンティの色っぽいショット。
a0134306_23141082.jpg


そして、「みの虫シャンティ」
a0134306_23143794.jpg


こんなシャンティですが、
今年もよろしくお願いしますっ!
by cica_tassy2 | 2012-01-03 23:15 | Comments(22)