<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

想定外の雪中キャンプ byシャンティ

1月19日20日で伊豆へキャンプの予定だったんだけど、
その数日前に雪マークが出ていたので、
予定を変更して、いつもの朝霧へ!

がっ、読みがあまいおとーたんとおかーたん。
朝霧高原も雪国かと思わんばかりの景色。
トレッキングコースも、雪山のようです。
おとーたん達は、自分たちの装備はあるくせに、
ボクたんたちの雪山装備を忘れちゃったんだって!!
と言う事で、トレッキングは諦めて、キャンプ場へGO

ところが、いつものジャンボリーは、
雪のため閉鎖されていました!
しばしボーゼンとするものの、
気を取り直して、ふもとっぱらへ。
ふもとっぱらも、見事な雪景色。
a0134306_2110525.jpg


想定外の雪中キャンプです。
a0134306_21112560.jpg

ひろ~いキャンプ場には3組だけです。

寒いのがキライなボクたんだけど、
ボール遊びさへできればご機嫌♪
a0134306_2112248.jpg


寒かったけど、静かで、星空がきれいな夜だったんだよ。

朝目覚めたら、マイナス9度。
おかーたんは、今までの中で一番の寒さで、
もう2度と雪中キャンプはやらない!と心に決めたそうです。

が、この景色を見たら、
何もかも忘れちゃったんだって。
a0134306_2119627.jpg


ボクたんも、そりゃあ寒かったけど、
ボール遊びだけ出来ればご機嫌なんだよね~。
a0134306_2120128.jpg

a0134306_212031100.jpg


思いがけず雪遊びになったけど、
これから数ヶ月は、雪遊びを満喫しなくっちゃね。
by cica_tassy2 | 2013-01-27 21:22 | Comments(10)

雪の前日は春! byピース

1月13日は、幕山へ日帰り登山。
ポカポカお日様が暖かくって、
空は真っ青。
a0134306_21413426.jpg


登山口で、まずはシャンティが
幕山のハッパのテイスティング。
a0134306_21422528.jpg


クライミングをしている人たちの横を通過して、
どんどん上を目指していきます。
a0134306_21432390.jpg


春のようなお天気で、
おとーたんもおかーたんも
汗ダラダラ。

そして、見えた景色は、
相模湾と真鶴半島。
a0134306_2146283.jpg

a0134306_21464213.jpg


もう春なのかな?と思ったけど、
今日は、ビックリするくらいの雪だったね。
a0134306_21473649.jpg

by cica_tassy2 | 2013-01-14 21:49 | Comments(4)

2013年は富士山でスタート byシャンティ

2013年の始まりは、2泊で朝霧へキャンプ!

〈1日目〉
キャンプ場に行く前に、ひと登り。
2013年の初登りは、パノラマ台。
落ち葉の道を登っていきます。
a0134306_22165410.jpg


ボクたんは、サクサク登っちゃうもんね~
a0134306_22202938.jpg


ボクたんに置いていかれるピースにぃにの後姿。
a0134306_22215898.jpg


石の上から下界を見下ろすボクたん。
a0134306_2224727.jpg


パノラマ台から見た富士山。
a0134306_22274366.jpg


ゆっくり下山した後は、キャンプ場へ。
キャンプ場には、グッチ君、バロン君、アイリちゃんが!
さむーい夜でしたが、みんなで過ごしたから、
ポカポカでした!

〈2日目〉
朝起きたら、テントの中がマイナス8度でした・・・。
凍死しなくて良かった!
みんなは、今日で帰ってしまうので、
みんな揃って記念撮影。
a0134306_2236222.jpg


みんなとバイバイして、
ボクたんたちは、今日のお山、竜ヶ岳へ。
a0134306_22372533.jpg


頂上への道には、雪が残っていました。
雪で足が冷たくって、ちょっとどよよんなボクたん。
a0134306_22393298.jpg


頂上で、富士山をバックに記念撮影。
a0134306_22412079.jpg


富士山三昧の初キャンプ&登山でした。

・・と言う事で、
皆さま、2013年も、よろしくお願いします!
a0134306_22422512.jpg

by cica_tassy2 | 2013-01-06 22:45 | Comments(14)