<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日の出プチハイキング byシャンティ

3連休の先週、ボクたんたちは、日の出プチハイキングへ出かけてきました。
行った先は、秦野の権現山。
a0134306_22495681.jpg


日の出の時間6時50分に向けてスタンバイ。
寒さにも負けず、日の出を待っていると・・・
相模湾からお日様が顔を出してきました。
a0134306_22505394.jpg

a0134306_225185.jpg


後ろを振り返ると・・・
富士山がピンクに染まってきていました。
a0134306_2252124.jpg


権現山から弘法山へ。
a0134306_22531499.jpg


弘法大師がこのお山で修業を行ったという伝説があるそうです。
a0134306_2255545.jpg

a0134306_225701.jpg


ちゃんとお大師様にもご挨拶。
a0134306_22581583.jpg


朝日の中で、ボクたちも記念撮影。
a0134306_22585064.jpg


弘法山から吾妻山まで歩いて戻ってくると、
すっかりお日様があがっていました。
帰り道でみる富士山も、とってもきれいでした。
a0134306_22595560.jpg

by cica_tassy2 | 2014-01-19 23:00 | Comments(8)

2013 年末キャンプ 2 byピース

2日目は、富士山から顔を出した太陽さんにご挨拶して始まりました。
昨日のお山はが見事な雪山だったのだけど、
今日は、どうなんだろう~
a0134306_184668.jpg


今日は、田貫湖から長者ケ岳。
最初は心配していましたが、今日は春のお山みたいだね~。
a0134306_1844575.jpg


機嫌よく登っていたら・・・
途中から雪山にヘンシン・・・
本日も足元注意なのでした~
a0134306_1862876.jpg


必死で下ってきたご褒美は、田貫湖から見える富士山。
富士山が、いつもより大きく、近く見えます。
a0134306_1872992.jpg


お山を下りた後は、夕日に赤く染まっていく富士山を見ながら
広場でひと遊び。
a0134306_1882620.jpg

a0134306_188443.jpg


この日の夜も寒かったので、
おとーたん達は、グリューワインというホットワインを飲んでました。
a0134306_18103448.jpg


翌日の朝も、ビックリするくらい寒かったけど、
この日は、朝日をスポットライトのように浴びている富士山が見れたんだよ。
a0134306_18113464.jpg

富士山って、いろんな表情があるんだね~。

2014年も、イッパイ富士山が見れますよ-にっ!
by cica_tassy2 | 2014-01-12 18:14 | キャンプ | Comments(2)

2013 年 年末キャンプ 1 byピース

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ボクたちは、2013年を締めくくるべく、年末キャンプに行ってきました。
精進湖から散策に出発!
a0134306_2392757.jpg

本日のコースは
女坂峠→三方分山→精進峠→根子峠→パノラマ台 の予定。

サクっと散策の予定でしたが、
しっかりと、びっくりするくらいの雪道。
a0134306_22511519.jpg

a0134306_22515956.jpg


でもボクたちは、元気イッパイ!
a0134306_22525011.jpg

a0134306_22531670.jpg


登れば登るほど、雪はしっかり深くなってきます。
散策というよりは、プチ雪山登山になってしまいました。
a0134306_22582161.jpg


でも、頑張った先には雪景色の中の富士山
a0134306_2259768.jpg


雪山登山から戻ったら、テント設営。
a0134306_236256.jpg


振り返ると富士山がピンクに染まっていました。
a0134306_2383354.jpg

by cica_tassy2 | 2014-01-03 23:10 | キャンプ | Comments(8)