<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

歯と口の健康週間 byシャンティ

6月は歯の健康週間!ということで
6月15日に篠木先生の無麻酔の歯石取りに行ってきました。

2月に初めて歯石を取ってもらってから4か月が経過。
ちょっとドキドキしながら、先生に診てもらいました。
おかーたん、時々怠けて歯磨きしてくれなかったからな~・・・

先生、ボクの歯、どうですか???
a0134306_16141830.jpg


ちょっと歯石はついていたけど、大方OK!
ピースにぃにのほうが、歯石がついていたみたい。

ボクとピースにぃにの違いは、
ボクは、おもちゃで遊ぶのが大好きで、布のおもちゃをカミカミしている時間が長いから、
同じ時間歯磨きしていても、ボクの方が歯がきれいになっているんだって。

歯磨き講習も受けてきたよ。
歯ブラシは、ニンゲンの大人用な歯ブラシのふつうから硬めでOK.
歯磨き粉も基本なくて良くって、ともかくお水をイッパイ含ませてブラシすること。
そうそう、ムリに唇をめくると嫌がる子が多いから、
口は閉じたままで大丈夫なんだって。
おかーたん、いっつも、唇をベロっとめくるから、
ボク、イヤイヤってしちゃうんだよね。

ちゃんと歯磨きの講習を受けてもらって良かったよ~。
これで、ボクも安心して歯磨きしてもらえるな。
by cica_tassy2 | 2014-06-22 16:21 | 日常 | Comments(2)

こう見えて・・ byピース

遅ればせながら、ボクこと、ピース、
6月1日で9歳になりました!
a0134306_1550599.jpg


ニンゲンでいうと、渋さが増してくる年齢だそうですが、
ボクは、いまだにマザコン、ダッコ星人。
おかーたんに
「ピース、ニンゲンだったら、かなりヤバイ!」と言われいます・・・

ヤバイと言われても、いまさらクールな9歳にはなれそうもないので、
ストーカー&ダッコ星人のまま
皆で笑顔イッパイの1年にしようと思います。
a0134306_1551286.jpg

by cica_tassy2 | 2014-06-08 15:51 | お誕生日 | Comments(20)