<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

九州遠征 その3 byシャンティ

12月29日(月)
今日は、大分遠征を企画。
まずは、由布院を目指します!
湯布院で150畳ある露天風呂に入るそうです。
が、この日は清掃のため、大きな露天風呂はクローズ。
小さいといっても150畳に比べての小さいなら、と行ってみたら、
お風呂は、まあそこそこ広いのですが、脱衣所が狭すぎて、
通勤ラッシュ並みの混みようでした。
と、凹むおかーたん。

由布院で、トホホの思いをしましたが、気を取り直して
次に目指すは、「中津」
「中津」といえば「中津の唐揚げ」
唐揚げ定食を食べれるお店を目指し
14時到着!
ランチは15時までだから大丈夫なはず!でしたが、
なぜか、この日は14時で定食終了。
再度トホホに・・・。
しかしまた気を取り直して、「からあげ もり山」へ。
a0134306_18414627.jpg


ご飯こそありませんが、揚げたての塩だれを店内で喰らいます。
a0134306_18424379.jpg

a0134306_18425733.jpg


そして、本日のメインイベント、中津城。
a0134306_18442022.jpg

a0134306_18462111.jpg

大河ドラマの「軍師官兵衛」にかぶりつきだったおとーたんとおかーたんは大興奮。
九州遠征のもう一つの目的は、官兵衛の足跡を辿るだったんだって。

中津城のほかにも、赤壁寺にもお散歩しながら行ってみたよ。
a0134306_18475435.jpg


ほとんど、ボクたちは登場しない「その3」なのでした。
by cica_tassy2 | 2015-01-24 18:48 | お出かけ | Comments(4)

九州遠征 その2 byシャンティ

12月27日
ブログでずっとお友達だったひめちゃん、ことしゃん、
そしてことしゃんのお友達の小雪ちゃんが
池の山キャンプ場のロッジにお泊りに来てくれました。

初めまして!なのに初めまして!じゃないカンジ。
ゲンゲンも、
a0134306_1725347.jpg

ワンコも。
a0134306_17253814.jpg


この日は、日付が変わるまで、
みんなでワイワイやっていました。

12月28日
昨夜は、みんなで遅くまで起きていたので、
ニンゲンもワンコも朝寝坊でした。
a0134306_17274040.jpg


今日は、ひめちゃんの案内で糸島見学です。

まずは、よくひめちゃんが走っているニギの浜へGO.
ひめちゃん、「ここが、自慢の浜辺よ」と満面の笑みで
色々案内してくれます。
a0134306_17292444.jpg

a0134306_17295372.jpg


ピースにぃには、スイッチが入っちゃって、アクセル全開。


ボクは、いつも通り、ボールがあればご機嫌。
a0134306_17315244.jpg


小雪ちゃんも、ルンルン。
a0134306_17325754.jpg


ことしゃん、なぜか匍匐前進状態。
a0134306_1734416.jpg


走って、走って
ニギの浜を満喫したボクたちでした。
a0134306_17353145.jpg


ニギの浜の次は、Dover itoshimaへ。
a0134306_1739658.jpg


今日は、Mellow Partyというイベントをやってるそうです。
オシャレな雑貨とオシャレな音楽と美味しい食べ物がイッパイ。
a0134306_174159.jpg


おとーたんもおかーたんも
ボクたちよりイロイロ気になるものがあったらしく、
二人でお買い上げ~してました。
おかーたんは、お買いもののためだけでも
糸島への再上陸を心に誓ったんだって~。

せっかくなので、ボクたちもdoverさんで記念撮影。
ボクたちを記念撮影しているおかーたん達が
さらにお客さんたちに記念撮影されているという不思議な出来事が起きました(笑)
a0134306_17433689.jpg


doverさんを後にして、「お茶でもしようか?」と言うことで
ひめちゃんの後を着いていくと・・・
「お茶」するのに、なぜか浜辺へ。
そして鳥居をくぐり、どこでお茶をするのか?と思ったら、
こんな素敵なカフェが、突如出現!
Bitro&Cafe TIME
a0134306_1746818.jpg


きれいな海が一面に広がっています。
a0134306_17492280.jpg


そして、最高に美味しいケーキタルトタタンを食べる!
a0134306_1750541.jpg


なんてオシャレなの!糸島に移住する!
と絶叫しているおかーたんを横目に、
ボクたちは、富士山で会おうね計画の打ち合わせをしていました。
a0134306_17505651.jpg

by cica_tassy2 | 2015-01-12 17:52 | お出かけ | Comments(8)

九州遠征 その1 byピース

12月25日から1月1日まで
九州に遠征してきました。
えいやっ!と決めて、えいやっ!と実行しちゃったんだって。

12月25日午後11時出発!
ボクたちはずっと寝ていたので
良く覚えていないけど、
関ヶ原のあたりは、もさもさと雪が降っていたみたい。

目覚めたのは、12月26日の午前7時。
三木サービスエリアで朝のお散歩。
ボクはヘッチャラだったけど、
シャンティは、寒くて、寒くて、
テンション低し。


次の休憩スポットは、吉備サービスエリア。
桃太郎さんがいたんだよ。
a0134306_1625889.jpg

ボクたちは、桃太郎さんじゃなくて、
桃太郎さんの子分の犬の子分になってみた。
吉備団子、もらえるかな?
a0134306_16255595.jpg


その次の休憩スポットは、宮島サービスエリア。
広島好きのおかーたんは、本当は上陸したかったみたいだけど、
時間がないので、ここでお昼。
宮島を眺めながら、
あなご丼を喰らったらしい。
a0134306_16272771.jpg

a0134306_16274399.jpg


九州の福岡を目指しているんだけど、
まだまだつかないね。
関門海峡を渡るころには、日が沈みかけていたよ。

今回のお宿は、博多からさらに2時間程度行った八女市星野村。
高速を降りたのが、18時くらいだったんだけど、
街燈もない真っ暗な道をずっと走ってたどり着いたのが、
星のふるさと 池の山キャンプ場

今回は、荷物を少なくするために、テント泊ではなくて、
バンガロー泊です。
見てっ、このシャンティの喜びよう。
a0134306_1634105.jpg


広い木のお部屋、水道付き。
石油ファンヒーター、ホットカーペット。
厳冬のキャンプを強いられていたボクたちにとっては、天国みたいです。

12月27日。
九州は暖かいってイメージがあったけど、
ここ星野村は山奥にあるせいか、結構寒かった。
お外は霜が降りて、真っ白だったんだよ。
a0134306_16372353.jpg

ホント、テントでなくて良かったよねとシャンティと語り合いました。

ここ星野村はお茶の産地で有名ということで
星野製茶園」にお茶を買いに行きました。
a0134306_16395139.jpg


ここで出された「ほうじ茶ラテ」が美味しかったらしく、
おかーたん、お買い上げ。
a0134306_16403291.jpg


お買いものの後は、太宰府天満宮へ。
a0134306_16413560.jpg


海外からのお客さんがたくさんいて、ボクたちもビックリ。
でも、しっかりお参りしてきたよ。
a0134306_16423620.jpg


大木からはパワーももらったしね。
a0134306_1643390.jpg


梅ヶ枝餅も食べたしね。
a0134306_16435121.jpg


そして、なぜか外国人観光客に囲まれて
写真を撮られるボクたち。
アイドル並みだったよ。
a0134306_16444015.jpg

by cica_tassy2 | 2015-01-12 16:46 | お出かけ | Comments(6)

トトロの森散策 byシャンティ

やっと12月の6日のお話。
今日は、サクッと里山散策、と言うことで
野山北・六道山公園に行ってきました。

晩秋を感じながら、のんびり散策。
a0134306_12501545.jpg


ルーツはイギリスだけど、日本育ちのボク。
やっぱり日本っていいな~
a0134306_1253424.jpg

a0134306_1254186.jpg


里山民家に到着!
a0134306_12581560.jpg


「寒いから、ワンちゃんも中にどうぞ!」って言ってもらったので
ちょっとお邪魔しちゃいました。
a0134306_12585289.jpg


帰り際にトトロさん(たぶん・・)と記念撮影。
ちょっとビビったボクとピースにぃになのでした。
a0134306_12593163.jpg

by cica_tassy2 | 2015-01-12 12:59 | お出かけ | Comments(0)

今さらながらの11月キャンプ  byシャンティ

2015年を迎えてしまったけど、
11月の3連休のキャンプのことなんか、話してみようかな、と思っています。

11月22日、ボクたちは、長野に向かいました。
八ヶ岳がきれいに見えてくるとテンションがアガル♪
a0134306_20304624.jpg


まず目指すのは、車山山頂。
人が少なくて、のんびり登っていけます。
a0134306_2034472.jpg


少しかすんでいるけど、遠くに富士山が見えました。
a0134306_2035240.jpg


車山山頂。人が少なかったので記念撮影!
a0134306_20381239.jpg


場所によっては、もう雪があったんだよ。
a0134306_20391065.jpg


ほどなくして木道になったので、楽勝♪
a0134306_20411178.jpg


これなら、もう少し長めの距離にしようとコース変更をしたところ・・・
ヤブ漕ぎ状態、
ボクたちは、おとーたんのお荷物状態に。
a0134306_20431631.jpg


おとーたん、腕がプルプルしてるけど、大丈夫?
a0134306_2044140.jpg


予想以上の行程になったため、おとーたんとおかーたんはガス欠状態。
で、信州といえば蕎麦!
蕎麦とかつ丼をペロリと平らげたそうな。
a0134306_20454878.jpg


今回の宿泊地は、ミヤシタヒルズオートキャンプ場
a0134306_20523570.jpg


静かで、のんびりできるキャンプ場です。
a0134306_20564574.jpg


11月23日
まずは、八ヶ岳自然文化園へ。
白樺並木があって、のんびり散策ができたんだよ。
a0134306_2121152.jpg


ちょっとグラビアっぽく撮影してみた。
a0134306_2124092.jpg


そのあとは、八ヶ岳農園へ。
a0134306_2152866.jpg


農園の大きな芝生広場からは、八ヶ岳がどど~んと見えます。
a0134306_2161100.jpg


せっかくなので、直売所で買ったホットミルクと手作りパンで
八ヶ岳を見ながらいただきます。
a0134306_2164265.jpg


11月24日
キャンプの朝のボクは、だいたいこんなカンジ。
a0134306_2182387.jpg

だって寒いのキライなんだもん。

だけどね、風が吹けば、ごらんのとおり!

by cica_tassy2 | 2015-01-03 20:57 | キャンプ | Comments(2)