<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

桃狩り

7月22日、毎年恒例の桃狩りに行ってきました。
a0134306_10434021.jpg


美味しそうな桃を狩った後は、
冷えた桃の食べ放題にチャレンジ。
a0134306_10434424.jpg


ヒトも必死なら、
ピーシャンも必死
a0134306_10435000.jpg

a0134306_10435547.jpg


今年1年分の桃を食べきりました!

桃の後は西湖で水遊び。
a0134306_10435889.jpg


お水でビシャビシャのシャンティ。
a0134306_10441506.jpg


毛先が濡れただけで、大クレームのピース
a0134306_10443198.jpg


桃狩り→西湖の水遊びはテッパンだね。

シャンティの病気が分かったとき、
正直言って、今年の桃狩りは無理かなと思ってました。
でも、元気に、桃狩りも、
そしてお水遊びも出来たことに感謝しかないです。
楽しい時間を下さって、ありがとうございます。

by cica_tassy2 | 2017-07-26 10:29 | Comments(0)

背中をポチっと

シャンティの背中に出来ていた出来物が、
以前に比べると大きくなってきたため、
病院に行ってきました。

針で刺して取ろうとしたら、
思いの外硬くなっていて、
結局は、局部麻酔で切開することに。

切開の間、ずーっと、「うにゃうにゃ、ふにゃふにゃ」と先生に文句言ってるシャンティの声、待合室まで聞こえてきたよ( ̄▽ ̄;)

a0134306_07404406.jpg


そんなシャンティですが、
扁桃扁平上皮癌に対するパラディアの効果の
事例の一つになっているようで、
かかりつけの病院でも、
少しずつだけど、パラディアを試すようになってきたと先生に言われました。

合う、合わない、
調整が難しい、思いがけない副作用が出るかもしれない、などあるけど、
パラディアの服用が、
シャンティと同じ病気になった子の
選択肢の一つになって、
治療の幅が広がってくれるなら、
シャンティが病気になった意味があるってことです。

a0134306_07404746.jpg


シャンティ、ゆっくり、楽しく行こうね。
by cica_tassy2 | 2017-07-07 07:18 | 病気のこと | Comments(4)