<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お参りとブルーベリー

ピースがウチの子になったのが7月。
シャンティがウチの子になったのが8月。
そして、どちらも、成田山にお参りに行った後に、やってきてくれました。
だから、この時期は、成田山にお礼参りに行きます。
a0134306_17434511.jpg


今年も、
ピースとシャンティが、闘病しながらも、
元気に過ごせていることに対しての、
お礼をしてきました。

成田山の後は、
ブルーベリー狩りに。
昨年からお世話になってる鈴木ブルーベリー農園さん。
ブルーベリーも沢山の種類があって、
その種類によって、味が全然違う!
お気に入りの味の木を見つけながら、
ブルーベリーを摘んでいきます。
a0134306_17434889.jpg

a0134306_17435178.jpg


ピースもシャンティも、雑草の引き抜きと、
落ちたブルーベリーの収集にと大活躍です(笑)

すごく頑張って、
今年の収穫量、3キロ。
a0134306_17435391.jpg


農園のおじさんとおばさんに
「ずいぶん綺麗に収穫したね」
と誉められました。

さてさて、家に帰ってきてから、
シャンティは、お尻から大量のブルーベリーを放出。
落ちたブルーベリーの収集を頑張りすぎたようで、お尻の毛がブルーベリー色に染まってしまいました(>_<)

ワンコにブルーベリーは、ホドホドに。


by cica_tassy2 | 2017-08-06 17:26 | お出かけ | Comments(2)

7月 大学病院

7月26日は、シャンティの大学病院受診日でした。
本当は、電車でGOの予定でしたが、
連日の暑さで、
バッグの中で、シャンティが湯だってしまうと大変なので、
車でGOに変更しました。

若干の貧血傾向にあるものの、
白血球の値は上昇傾向、
他の値もほとんど変化なし。
肺にも異常がなく、現状維持です。
a0134306_18155113.jpg


付き添いのピースも頑張ったので、
ウマウマ食べて帰りました。
a0134306_18160179.jpg


ワタシも頑張ったからね。
a0134306_18160777.jpg


来月も現状維持でいられますように。
by cica_tassy2 | 2017-08-02 18:00 | 病気のこと | Comments(2)