思うこと

小林麻央さんは、可哀想な自分ではなく、
前を向いた自分らしく生きて、
そして旅立っていきたいと思われたのだろうし、そうやって生き抜いたんだと思います。

人間とワンコを一緒にしてはいけないかもしれないけど、
シャンティも、シャンティらしく、
この世を満喫し、イッパイ愛し、愛されて
生き抜いて欲しい。

願わくば、痛みが少なくありますように。
ただ、それだけ。
a0134306_18285365.jpg

# by cica_tassy2 | 2017-06-26 18:22

ちょっと遠出の公園お散歩

今日は、お昼の12時から、
横浜の東洋医学の先生の受診があったので、
その前に根岸森林公園を散策してきました。

初めて行きましたが、
いつも行く公園とは違って、
ロケーションがよく、程よいアップダウンあって、
楽しめました。
a0134306_1917158.jpg

a0134306_19173872.jpg


木陰は、風が気持ちよくって、
みんなでまったり。
あ、若干1名は、お気に入りの葉っぱを見つけて
必死に破壊活動にいそしんでおりました。


ピースもシャンティも、公園をすっかり満喫したので、
耳やら、飾り毛やらに、いろんな物をつけまくっていますが、
東洋医学の先生に診てもらいに行ってきました。

ピースは、水分不足が見られるものの
全身の血流が良くなっているので
心臓の負担が軽くなっているとのこと。
水分量は、
晴れの日には野菜を増やし、雨の日には野菜を減らして調整していきます。
それと、少し疲れ気味なので、
一週間に1度、うずらの卵をプラス。

シャンティは、ベストコンディションで、
特に言うことなし!
もしも夏バテ傾向があったら
シャンティもうずらの卵をプラスです。

次回は8月の受診になりました。
# by cica_tassy2 | 2017-06-17 19:25 | お出かけ | Comments(0)

電車で大学病院へGO!

シャンティ、本日、大学病院受診日。
今回は、電車でGOしました。
保冷剤をいれると、前回使用したキャリーだとピッタリすぎるので、
今回は少し大きめのキャリーを使ってみました。
ハワイアンな感じで、
女子力アップしそうでしょ(笑っ)
a0134306_22574850.jpg


元気モリモリのシャンティなので、
今回も血液検査のみ。
結果待ちの間、
待合室でグースカ爆睡されてる方、若干一名。

a0134306_22575257.jpg


肝臓、腎臓の値は問題なく、
貧血の心配もなさそうなので、
パラディアを継続です。
ただ、タンパクの値が低めなので、
下痢などの不調が出たら、
すぐに病院に相談が必要なようです。

帰りの電車は、思いの外、混んでいたので、
自腹でグリーン車を利用しちゃいました。
空いてるから周りに気兼ねしなくていいし、
座れるので、私もご飯にありつけました。

シャンティもグリーン車でご機嫌な様子。
a0134306_22575624.jpg


次回は7月。
このままの調子をキープしようねっ。
# by cica_tassy2 | 2017-06-14 22:44 | 病気のこと | Comments(2)

梅雨の合間にお出かけ

とうとう、ジメジメ、シトシトの梅雨の季節に突入しましたね。
6月10日(土)は、お天気が良くて、絶好のお出かけ日和。
ということで、
暑いときのお出かけの定番、
御岳渓谷に行ってきました。
a0134306_18391541.jpg


木々もあるし、水辺だし、
暑い時期の散策には、もってこいの場所。
a0134306_18401974.jpg


今日は、思った以上に気温があがったけど、
木陰にいれば、風が心地よくて、
気温の高さなんて、微塵も感じません。
a0134306_18464332.jpg


歩くだけでなく、
パシャパシャとお水遊びをインターバルに入れれば、
かなりクールダウンされるみたいです。
a0134306_18491835.jpg


ということで、ピースは、ご機嫌ちゃん。
a0134306_2037559.jpg


一方シャンティは、
吊り橋にビビりまくり、
顔面蒼白の模様(笑)


シャンティの気持ちを落ち着かせるためにも
澤乃井園で一休みし、
私たちは、湯葉入りうどんをいただきました。
a0134306_20423541.jpg


帰りには、鉄腕ダッシュに出ていた秋川ファーマズセンターに立ち寄り、
新鮮な野菜を買い込み、そのまま帰ろうとしたところ・・・

このポスターが目に入り
a0134306_20445619.jpg

都民たるもの、東京牛乳ソフトクリームを知らないわけにはいかないと思い
しっかりゲット
a0134306_21100861.jpg

濃厚なのに、後味爽やかで、
リピートしたくなる一品。
あまに美味しさに一人、悶絶しておりました。

このためにも、また御岳渓谷の散策に来ようね♪
# by cica_tassy2 | 2017-06-11 20:52 | お出かけ | Comments(0)

ピース12歳

6月1日、ピース、12歳になりました。

a0134306_21230850.jpg


昨年末に、心臓が一気に悪くなり、
4月末に、肺水腫の一歩手前までいってしまい、
もしかしたら、お誕生日を迎えられないかもしれないと覚悟した程。
でも、身体の切れが5月頃から戻ってきて、
すっかり元気になってくれました。

下からケーキを狙うシャンティを押さえ、
ペロリと完食。

a0134306_21231158.jpg


シャンティと二人で、
ボチボチ過ごして行こうね♪
a0134306_21231543.jpg


# by cica_tassy2 | 2017-06-04 21:15 | お誕生日 | Comments(10)