雪遊び旅行 その2 byシャンティ

2日目は、14日。
ボクたんは、朝からシオン師匠のお手本を拝んでいました。
a0134306_22362424.jpg

a0134306_22364458.jpg

a0134306_22365933.jpg

ボクたんが、うむ~と悩んでいると、
クンちゃんが、日々の精進あるのみ・・とささやいてくれました。
a0134306_2237518.jpg

今日は、クンシオ兄弟とお別れです。
イッパイ、お手本を見せてくれてありがとうね~。
また、一緒に遊ぼうね♪

にぃにが、おかーたんに今日の予定を聞いています。
a0134306_22391076.jpg

今日は、五色沼を散策するんだって~。
日曜日だけど、朝早いから、歩いているのは、ボクたん達だけ。
ボクたんとにぃには、イッパイ走ったんだよ。
a0134306_22401731.jpg

あっ、にぃにが、何かに見とれています。
a0134306_22405035.jpg

そこには、自然の美しさが広がっていました。
a0134306_22414215.jpg

a0134306_2241522.jpg

この後、ボクたん達は、五色沼を往復して帰ってきました。

五色沼を往復したら、ボクたん、かなりヘトヘト。
車の中で置物みたいに動かなくなっちゃったから、
休憩してから、秘密の沼に移動しました。

にぃには、秘密の沼でも元気イッパイ。
a0134306_2244044.jpg

ボクたんも、おもちゃさへあれば、復活します。
a0134306_22443376.jpg

a0134306_22444781.jpg

でもね~、今日は、いつもの半分以下のテンション。
a0134306_22452119.jpg

にぃには、最後まで元気イッパイでした。
a0134306_22455959.jpg


お部屋に帰ってからは、クンシオ君から貰った友チョコを開けてみました。
a0134306_22464624.jpg

わ~、ロビナさんのおやつ~☆
お家に帰ってからって言われたけど、ボクたん、もうガマンできません!
せっかく今日がバレンタインなので、食べちゃおう!!

にぃにも、
a0134306_2248060.jpg

ボクたんも、
a0134306_22481814.jpg

真剣に味わわせてもらいました!

その夜、ボクたんは、本当にヘトヘト・・・。
おかーたんが心配するくらい、
ぐっすり眠ったのでした~。
a0134306_22491721.jpg

# by cica_tassy2 | 2010-02-15 22:53

雪遊び旅行 その1 byピース

今月は、シャンティとおねーちゃんがお誕生日なので
裏磐梯にお誕生日旅行に行ってきました。
あっ・・今までボク、「おねーちゃんと呼びなさい」と強制されていたんだけど
おねーちゃんも今年で○△歳。
おねーちゃんでは詐欺だというので、
今日から、おかーたんとおとーたんと呼ぶことにしました。

さて、裏磐梯。とってもいいお天気でサイコー!
a0134306_21545729.jpg

その上、お友だちが待っていてくれました。
ボクの大好きなクンちゃんと
a0134306_21564795.jpg

シオン君です。
a0134306_2157836.jpg

ボクたちは、クンちゃん達と一緒に、
中瀬沼探勝路を散策することにしたんだ。

シャンティは、シオン君に雪のキャッチの仕方を教えてもらっていました。
a0134306_21582597.jpg

シオン君、さすがプロです。
a0134306_21585159.jpg

シャンティは、まだまだ素人なので、
口の中に入った雪の冷たさにビックリしていました。
a0134306_2159427.jpg


と思ったら、おとーたんが、何故だか急にジャンプ!
a0134306_2202391.jpg

そこでも、シオン君。「まだまだだな~」と言って
お手本のジャンプを見せてくれました。
a0134306_221383.jpg

あまりの高さに、カメラがついていけなかったんだって・・・

みんなで記念写真を撮って午前の部終了です。
a0134306_2215743.jpg


午後の部は、秋元湖展望台でソリ遊びです。
a0134306_2223370.jpg

結構ビュンビュンスピードが出ます。
a0134306_22359.jpg

シャンティが、「ケガ人、続出!!」と
慌てて報告に来ました。
a0134306_2235941.jpg

おとーたんが!
a0134306_2242286.jpg

ブーさんが!
a0134306_2244087.jpg

カニ江さんが!
a0134306_225740.jpg

ソリから落下です!!

カニ江さんが落下すると、
息子達が、すぐにレスキューに駆けつけていました。
a0134306_2254628.jpg


そり遊びを満喫した後は、
お宿のFOOT LOOSEさんにチェックインです。
# by cica_tassy2 | 2010-02-15 22:08

雪遊び byピース

先日の水上の雪遊びの続編です。
ボクは、今回、スノーシューパトロール隊として頑張りました!
a0134306_1665981.jpg


あ~、後方を確認しに行かなくっちゃ!
a0134306_1673396.jpg


シャンティ、確認してきたから!
a0134306_1681242.jpg


じゃあ、先頭に行くよ!
a0134306_1683538.jpg


おっと~、行き止まりか?
a0134306_1693243.jpg


大丈夫、少々坂が急ですが、いけそうです!
a0134306_16101581.jpg


だけど、すべり台は、シャンティが邪魔しに来たけど、
楽チンコースで行かせて頂きました!

# by cica_tassy2 | 2010-02-07 16:20

ワイルドなオトコになる! byシャンティ

あのね~、ボクたんね~、雪遊びに行ってきたの。
a0134306_17135053.jpg


メンバーは、にぃに。
a0134306_1714416.jpg


苺ジャムちゃん
a0134306_17162636.jpg


そして1歳のニューファンのりく君。
a0134306_1718695.jpg


今日も、去年お世話になったファンテイルさんのツアーに参加して
雨呼山の山頂を目指します。
a0134306_17241628.jpg


りく君がすぐに下山しようになったり、
ボクたんも、転がる雪玉を追いかけて止まらなくなったりと
イロイロあったけど、無事山頂に着きました。
にぃに、山頂はどう?
a0134306_17261117.jpg

振り返ると、お山の下の風景が広がっていました。
a0134306_17265935.jpg

ボクたん達は、鳥居のテッペンと一緒のところにいて
祠の上に立っちゃっているんだって~。
a0134306_17282176.jpg

りく君は、「もうヘトヘトだよ~」と言っていました。
a0134306_17285946.jpg


下山のときは、すべり台に挑戦。
苺ちゃんがチャレンジ。
a0134306_1731535.jpg

ちょっと困った顔になっちゃったけど、頑張っていたんだよ。
a0134306_17314811.jpg


実は、ボクたん、このすべり台は怖くって、
行くのがやだな~と思っていたら、
ガイドさんが、「シャンティ、行って来い!」と言って
ボクたんをポイッ・・・
a0134306_17332540.jpg

おお~、横すべり~・・・
a0134306_17335994.jpg

そして、前が見えないんですけどっ・・
a0134306_17343776.jpg

ボクたん、ワイルドなオトコになりました!

必死の後は、休憩タイム。
にぃにも爆走。
a0134306_1736589.jpg

ボクたんもジャンプ!
a0134306_17362592.jpg

休憩タイムはおもちゃタイム。
ボクたんも
a0134306_17385439.jpg

ジャムちゃんも
a0134306_17391623.jpg

ず~っとおもちゃで遊んでいました。

クンクン、何かいい匂いがするぞ~。
a0134306_1740182.jpg

ニンゲン用のクリームパスタが出来上がったにおいでした~。
a0134306_17403679.jpg


ご飯の後は、ふもとを目指します。
a0134306_17421377.jpg


苺ちゃんがりく君に乗っかっている間に
a0134306_17425534.jpg

女性チームが龍棲洞の氷筍を見に行っていました。
a0134306_17435788.jpg

a0134306_1744617.jpg

自然の力って、すごいんだね~。

最後は、穂高の山を拝んで
a0134306_1745215.jpg

みんなと記念写真を撮りました。
a0134306_17454242.jpg


みんなと一緒の雪山スノシュー、とっても楽しかったです♪
# by cica_tassy2 | 2010-01-31 17:47 | Comments(34)

発見! byピース

のんびり、まったり過ごしている午後。
a0134306_2205199.jpg

a0134306_221784.jpg


突然シャンティが別室に避難。
a0134306_2213459.jpg

そして、そ~っと陰からのぞいています。
a0134306_2222583.jpg

あれっ、シャンティらしくないね。
不審な物音がすると、勇ましくワンワン吠えるじゃないか~。

シャンティが怖がっているものは・・・
ボクが全然平気なもの。
a0134306_2234227.jpg

このメジャーが怖いんだって・・・・。

シャンティは、とうとう自分のお部屋に避難。
a0134306_2253751.jpg

でもね、メジャーで測らないと、お洋服のサイズ、分からないんだよ~。

シャンティの弱点。それはメジャーか~。
今度、ボクのコングを奪われそうになったら、メジャーを出してこよう~とっ♪
# by cica_tassy2 | 2010-01-24 22:07 | Comments(24)