人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり~ byピース

お盆休み、お友だちはお出かけしているのかな?
ボクたちは、お家でまったり~のお休みです。

今朝は近くの公園にお散歩へ行きました。
やっぱり、コンクリートより土の上がテンション上がっちゃう~
まったり~ byピース_a0134306_2203781.jpg


公園でキャバリアのマル君に会いました。
まったり~ byピース_a0134306_2211215.jpg

シャンティ、マル君の前でブチャイク顔。
まったり~ byピース_a0134306_221421.jpg


マル君とお別れした後も、
ボクたちは、グングン公園の中を歩きまくりました。
まったり~ byピース_a0134306_2223390.jpg


お散歩の後は、サマータイム実施中の松蔵さんへ。
まったり~ byピース_a0134306_225016.jpg


身体を動かした後は朝ごはんでしょ。
まったり~ byピース_a0134306_2265621.jpg


じゃ~ん、ジャコピザを頼んでもらっちゃいました♪
まったり~ byピース_a0134306_2272541.jpg


もちろんおとーたん達は、がっつり朝ごはん&ソフトクリームを完食してました。





ボクたちは、病院へ。
実は、ボク、前歯が抜けちゃったの。
きれいに根元から抜けたから、
特に問題はないみたい。
でもね、後は残った歯を
ちゃんと歯磨きしましょうねって
先生に言われたの。
おかーたん、よろしくお願いしますよ~
by cica_tassy2 | 2010-08-15 22:11 | Comments(22)
Commented by まぬ太郎 at 2010-08-15 23:30 x
暑いですねぇ~~~
今年のお盆休みはどこへも行けず…片づけ三昧でした…

いつもの公園のほうが空いてていいかもね。

ピース君、前歯抜けちゃったの?
大人の歯だから、もう生えてこないんだよね?
生活に支障ないなら良かったね。
Commented by レンママ at 2010-08-16 00:15 x
もー、暑くて暑くて嫌になっちゃうね!!
うちもお盆っていうより8月は完全引き篭もりでどこも出かけてないよ・・・

9月に入ったら是非是非遊びましょ♪

ピース君、歯が抜けちゃったんだね・・・
レンは奥歯が欠けてるよ・・・

Commented by maymay at 2010-08-16 01:03 x
どこ行っても暑くてヘロヘロになるんですが、
休みとなればだまってられない我が家・・・
すっかり真っ黒です!!!(笑)

ピースくん、大丈夫ですかー?
歯みがきがんばってね~~~
Commented by リティの小ボス at 2010-08-16 07:08 x
暑いでしゅねぇ~ドヘッ!
我が家は休み返上で働いてます(泣)
昨日久々に公園へ連れて行ったらテンション↑↑でした。
やっぱり近所のお散歩とは違うんだよね。
ピーちゃん&シャンちゃんは公園にもれなくうまうまがついてくるから羨ましいなぁ。

ピーちゃん。大変だったんだね。
でもおかーたんがこれから頑張るって!ねっ!?
Commented by marine_aqua at 2010-08-16 11:56
こう毎日暑くっちゃお出かけなんて出来ないよね~。
うちは暦通りなのでどこへもお出かけなしです。
公園の後はまたまた恒例の松蔵さんだったのね~。
昼ゴハンじゃなくて朝ゴハンなところがさすがcicaさんだわ。
家だったら間違いなく昼ごはんになるよ(笑)
Commented by シェイクママ at 2010-08-16 16:43 x
ピース君、前歯が抜けちゃったの~
これからおか~たんに、しっかり歯磨きしてもらってね。
芸能人は歯が命な~んてCMあったっけ!?古い?

いつもながら松蔵さん美味しそ~
??朝食ということは、朝早いお散歩だったのね。
Commented by hichirobe at 2010-08-16 17:12
歯磨きは邪魔臭い。
邪魔臭くない歯磨き法見つけてください
Commented by 慎サク父 at 2010-08-16 18:27 x
歯も髪も、一生ものじゃないからねぇ~。
まる君の耳、やけにしっとり、きれいなカール!
Commented by tomo at 2010-08-17 01:13 x
我が家もおウチでまったりのお盆だったわよぉー!
どこに行っても混んでるだろうし、この暑さじゃ
どこかに出かけようって気も起きなかったわぁ~

なので、いつもの広場でいつもと同じ日々を過ごしてました。
コジさんもピース君と一緒でコンクリートよりも
土とか草の上の方がテンション上がりまくりよ♪

でで、ピース君、歯が抜けちゃったの!?
それは自然と抜けてしまったのかしら?
それともひっぱりっことかしてて??
実はコジさん、歯磨き苦手で歯ブラシ持つと逃げだすから
毎日やってるわけじゃないんだよね・・・
cicaさん!歯磨きのいい方法あったら教えてっ!!
Commented by urutemi3 at 2010-08-17 20:28
ほんとに暑いですものね。
こんな時はおうちでの~んびりが正解ですね。
ありゃ~ピースくん、歯が抜けちゃったなんてビックリされたでしょ~
何かおもちゃでもカジカジしていた拍子に抜けちゃったの?
でも綺麗に抜けたのなら、記念にとっておけますものね。
ワンちゃんも「歯が命」
歯ブラシがイヤだったらガーゼで拭いてあげるだけでもイイですものね。
Commented by myk491 at 2010-08-19 08:57
うちは、ずっと引きこもり状態です。
ワンコたちも最近、散歩もあまりうれしそうじゃないし・・・

歯が抜けてしまった!?虫歯?うちも反省の材料だわ。
Commented by cica_tassy2 at 2010-08-19 21:47
まぬ太郎さんへ
ね~暑いですよね~。37度って??病院行けってこと?
ってカンジですよね~。

ピースの歯、まるで乳歯かと思うほど、
きれいに抜けていました。
前歯だから支障はないみたいだけど、なんだか悲しくなっちゃいました。
Commented by cica_tassy2 at 2010-08-19 21:48
レンママさんへ
も~暑いなんてもんじゃないですよね!
ワンズもぐったりです。
どっか涼しいところに行きたい!!!
Commented by cica_tassy2 at 2010-08-19 21:48
maymayさんへ
も~、パワフルなんだから~
ウチは、混むと聞いただけで、
シッポがインしちゃうカンジですよ~
Commented by cica_tassy2 at 2010-08-19 21:50
小ボスさんへ
近所の散歩だけじゃかわいそうなので、
公園に連れて行きました。
今週末も、きっとこの公園になりそう・・・
早くお出かけしたいな~
Commented by cica_tassy2 at 2010-08-19 21:51
まりんママさんへ
ダンナはお盆休みだったけど
私も暦どおりなので、どこにも行けず・・でした。
それに混む混むって言われると、
ビビッてますます動けなくなっちゃうヘタレーヌなの。
Commented by cica_tassy2 at 2010-08-19 21:53
シェイクママさんへ
そうなの、上の前歯がきれいに抜けちゃって・・・。
確かに歯磨きしているときに
「あれっ、ピースって歯並び悪かったかな?」って思ったの。
どうやら抜けかけていたみたいで・・・。
結構ショック。でも残りの歯を維持できるように頑張ります
Commented by cica_tassy2 at 2010-08-19 21:53
やまさんへ
私も教えて欲しい~!!
発見したら是非ご一報ください!
Commented by cica_tassy2 at 2010-08-19 21:53
慎サク父さんへ
そうか~一生ものじゃないんだ~
って、納得するところでしたっけ???
Commented by cica_tassy2 at 2010-08-19 21:57
tomoさんへ
ピースの歯は、「あれっ、前歯の歯並びって悪かったかな~」と思っていたところだったの。
最終的には、ダンナと引っ張りっこしていた拍子に抜けちゃったんだけど、おそらく歯並びが悪かったのではなく、
抜けそうになっていたんだと思うの。
ピースは、歯磨きペーストが大好きで、
歯ブラシを見せると尻尾ブンブンなのよ。
でも磨くっていうよりも、カミカミしているカンジかも。
それでも、やらないよりはいいらしんだけど、
でも抜けちゃったのよ~。ショックだったわ~
Commented by cica_tassy2 at 2010-08-19 21:59
urutemiさんへ
そうなの、歯がきれいに抜けちゃっていたの。
朝枕元に落ちていて、ホント、ビックリしました。
最終的には、ダンナと引っ張りっこしていた拍子に抜けちゃったみたいなんだけど、弱っていたことは確かなの。
歯磨きペーストが大好きで、歯磨きはキライじゃないんだけど、
磨き残していたんでしょうね。トホホです。
Commented by cica_tassy2 at 2010-08-19 22:00
キングママさんへ
そうなの、歯が抜けちゃったの。
虫歯ではないみたいなんだけど、
やっぱり歯垢がついていたし、弱っていたことは確か。
これから歯磨き、がんばります!
<< お水遊び byシャンティ お墓参り byシャンティ >>