人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低山ハイク?? byピース

3連休の8日と9日は、おかーたんがお仕事だったので
お出かけできるのは10日の日だけ。
サクっと低山ハイクに行こうと言う事で
金時山にお出かけしました。

あれっ、おかーたん、今日はスノーシューじゃないよね???
低山ハイク?? byピース_a0134306_17485673.jpg

箱根近辺は、見事な雪景色。
低山ハイク?? byピース_a0134306_17493474.jpg


公時神社で待ち合わせしていた
アポロン君とディアナちゃんグッチ君も目がまんまるです。

アポロン君。
低山ハイク?? byピース_a0134306_17535683.jpg

ディアナちゃん。
低山ハイク?? byピース_a0134306_17542321.jpg

グッチ君。
低山ハイク?? byピース_a0134306_17544495.jpg


低山ハイクから雪山登山に急遽変更になって、
みんなで頂上を目指します。
低山ハイク?? byピース_a0134306_17554677.jpg

低山ハイク?? byピース_a0134306_1756491.jpg


雪山装備はアイゼン着用のCheenaさんのみ。
あとのニンゲンは、みんなツルツルで、ヒーヒー言っていたよ。

やっとの思いで頂上に到着。
頂上からはきれいな富士山が見えました。
低山ハイク?? byピース_a0134306_1812120.jpg


その富士山を眺めながら、カップラーメンやおにぎりでランチタイム。
低山ハイク?? byピース_a0134306_182611.jpg


富士山が見えるビューポイントで記念撮影。
低山ハイク?? byピース_a0134306_1825689.jpg

低山ハイク?? byピース_a0134306_1831416.jpg

低山ハイク?? byピース_a0134306_1832357.jpg

だけど寒くって、ちょっとばかし「どよよ~ん」なボクたち。

記念撮影のあとは、下山開始。
下山コースは、北斜面のせいか、雪がたんまり。
低山ハイク?? byピース_a0134306_1853988.jpg

登りよりも、さらにツルンツルンさせながら、
みんな下っていたよ。

でもところどころで集合写真を撮りながら下山。
これは寒さがニガテなチームブルブル。
低山ハイク?? byピース_a0134306_1881610.jpg

乙女峠では、みんなで大集合。
低山ハイク?? byピース_a0134306_1885973.jpg

そしてゴール!
低山ハイク?? byピース_a0134306_1894886.jpg


サクって登れるはずが、ハプニング続出。
だけど、みんなで楽しく登れたし、
お天気も良かったから気持ちよかった!

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。
そしてツルツルだったため、
カメラはほとんどザックイン。
写真もありがとうございました!
by cica_tassy2 | 2011-01-12 18:13 | Comments(16)
Commented by urutemi at 2011-01-12 19:56 x
みんなのお洋服、カッコいいですね~
このところの寒さですものね。箱根も雪景色になっていたんですね。
でも寒くても元気に登山!とっても健康的な1日を過ごされましたね。
夜は疲れて・・・爆睡かな。
Commented by ikkendoken at 2011-01-12 20:43
オーオー やってますねえ、低山ハイク!
寒い外でのカップ麺は旨いよねえ。
餅も焼いて食べたくない?
Commented by tomo at 2011-01-13 00:27 x
雪山登山、きっと空気がシャキッ!としてて
気持ちよかっただろうなぁ~

皆お揃いのお洋服、いつも行く広場で会う子も着てるやつだと思うんだけど
これって、暖か性能ありのお洋服なのかな!?
Commented by かよこ at 2011-01-13 10:11 x
みんなお揃いのWフルカッコいいですね~。
ワンコ達が履いてる靴は、雪山登山でも、脱げないんですか~?
寒いけれど、登っている時は身体も温まって、ポカポカなんでしょうね。
頂上でのお弁当も温かいものが食べられるなんて、いいですね~。
ココで食べるカップラーメンは格別でしょうね。
Commented by maymay at 2011-01-13 13:03 x
きれいな青空ですねー
雪がある!毎回すごいなぁ。

Wフルみんなおそろいかっこいいな。
欲しいけどうちはこれ着なきゃいけないとこに
行かないからなぁ(笑)
Commented by hichirobe at 2011-01-13 16:28
アイゼンぜひお買い求めください(まわしもんじゃありません)
快適です。
6本爪で十分安定します。
ぜひーーー。

そうかお餅か。
土曜日はおもちにしよう
Commented by カニ江 at 2011-01-13 20:48 x
ブーに ケチられて 我が家のアイゼン 安物だけど
やっぱり 買った方が イイよ~ 入笠だったら
アイゼンで 十分だし! 各自 荷物が 多くても
登れるんだから 皆 体力あるね。
Commented by まぬ太郎 at 2011-01-14 11:01 x
年明けて山登り、いっぱい~って感じですね。
わんこのみなさんはWフルで装備万全ですね^^
我が家は4頭分は厳しい上に、出番もなさそうなWフルなので
みなさんの記事を見て行った気分を味わいま~すww(^_-)

ピース君達がちゃんとお靴はいてて嫌がらないのが
すごいわ~~。
Commented by cica_tassy2 at 2011-01-16 21:26
urutemiさんへ
雪がないと思われるのでチョイスしたお山なのに
完全に雪景色でした(汗)
夜は疲れて爆睡、ニンゲンが・・でした(笑)
Commented by cica_tassy2 at 2011-01-16 21:27
慎サク父さんへ
いいですね~、モチ。
でもウチの登山装備では、
お湯を沸かすのが精一杯。
今日もカップ麺でした(笑)
Commented by cica_tassy2 at 2011-01-16 21:29
tomoさんへ
雪が降ったわりには、お天気が良くなり、
とても良い景色でしたよ~。
このお洋服、防水&防寒になっているの。
でもね、寒がりのシャンティは、これだけだとブルブルなのよ~
Commented by cica_tassy2 at 2011-01-16 21:30
かよこさんへ
ワンコのくつは、いろいろ試しましたが
このクツが一番歩きやすいみたい。
きちんとはかせてあげないと、脱げちゃうこともあるけど、
基本的に大丈夫ですよ。
Commented by cica_tassy2 at 2011-01-16 21:31
maymayさんへ
今回は、雪が無いところというチョイスだったのに
たっぷり雪でした。
私って、雪女かもっ・・・
Commented by cica_tassy2 at 2011-01-16 21:32
やまさんへ
今回ほど、アイゼンが必要って思ったことないです。
アイゼンの代わりに山頂で藁を売っていたのですが
1本600円もするので、やめたんです。
でも、あのツルツルを考えると、
買っておくんだったと・・・。
Commented by cica_tassy2 at 2011-01-16 21:33
カニ江さんへ
カニ江さんもやっぱりアイゼン持っているのね~。
今回は、雪なしチョイスの予定だったんだよ。
でもやっぱりこの季節、低山といえども
山はあなどれませんな~
Commented by cica_tassy2 at 2011-01-16 21:35
まぬ太郎さんへ
今年は登山強化年間かしら(笑)
登っているときはしんどいけど、
やっぱり気持ちが良いです♪

他のクツだったら、歩かないけど、
このクツは大丈夫なんですよ~
<< リベンジ byピース 登り初め  >>