人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だらけの週末 byピース

先週末の土曜日、おとーたんとおかーたんは
ボクたちを置いて、朝の4時前に出発していきました。
そして、おとーたん達は、なんと朝の6時に吉牛で牛丼を食べたんだって!!!
一緒に食べた相手は、
バロン家さんCheenaさんapodia家さん
もちろんワンコ抜きです。
ボクたちはお留守番だったので、後はおかーたん、よろしく~。

牛丼の後に向かった先は、赤城山。雪山登山にチャレンジです。
雪だらけの週末 byピース_a0134306_15432034.jpg

急遽前日の金曜日の夜に購入した6本爪のアイゼンを装着。
雪だらけの週末 byピース_a0134306_15474574.jpg

前から欲しかったんだから、もっと早くに買っておくんだったと後悔。
でも金曜日、人間ドッグを受けて、早く帰宅しておいてラッキー。

アイゼンを装着後、登山スタート。
いきなりの上り坂。そしてアイゼンデビュー。
雪だらけの週末 byピース_a0134306_15502365.jpg


さっきまでいた大沼が、どんどん遠くになっていきます。
雪だらけの週末 byピース_a0134306_15515376.jpg


なんどもズルズルなりながら、
6本じゃなくて、12本爪を買っておくんだったと叫びながら、
黒檜山山頂へ到着。
バロンパパさんの案内で、黒檜山の北端へ。
そこは、スコーンと世界が開けて、とっても気持ちの良い空間。
雪だらけの週末 byピース_a0134306_15555336.jpg

あまりの気持ちよさに、みんなハイテンション。
ハイテンションついでに、ラブ注入♪してみました。
雪だらけの週末 byピース_a0134306_15563947.jpg


ちゃんと山の神にはご挨拶して
雪だらけの週末 byピース_a0134306_1557229.jpg

ガシガシ歩きますが、
雪だらけの週末 byピース_a0134306_1559442.jpg

そのすぐ脇には雪庇がっ!
雪だらけの週末 byピース_a0134306_160384.jpg


見上げると青い空。
雪だらけの週末 byピース_a0134306_1605298.jpg

気持ちの良い散策が続きます。
雪だらけの週末 byピース_a0134306_1623563.jpg


下りもかなり急な下りで、
私は尻セードならぬ顔面セードを実施。
ますます12本爪が欲しくなったのでした。

無事下山した後は、スタミナをつけなきゃねってことで
焼肉屋へGO!
そして7人なのに、カルビ14人前を平らげたのでした♪
雪だらけの週末 byピース_a0134306_165386.jpg





おとーたんとおかーたんが
プンプンとお肉の匂いをつけて帰った翌日、
ボクたちのお留守番の罪滅ぼしと言う事で、
apodia家と一緒に刈込湖にスノーシューへ行ってきました。

しかしっ!
湯元温泉の駐車場に着いた頃、おかーたんに異変が!
金曜日に飲んだバリウムと、
昨日食べ過ぎたお肉がお腹の中でケンカをしているらしく、
ず~っとトイレにこもりきり。

ちょっと落ち着いたところで出発!
昨日お留守番だったボクたちは、元気イッパイ!
雪だらけの週末 byピース_a0134306_16141100.jpg

雪だらけの週末 byピース_a0134306_1614214.jpg


あっちこっちに走り回っちゃうもんね~




がっ、ボクたちの姿もここまで。
お腹に力が入らないおかーたんは、
途中から一人でUターンしたのでした。

お腹が痛いおかーたんのことを
自然の力が癒してくれたんだって。
雪だらけの週末 byピース_a0134306_16184277.jpg

雪だらけの週末 byピース_a0134306_16185561.jpg


今度、一緒にリベンジしようね。
by cica_tassy2 | 2011-02-09 16:21
<< 3連休だったのに byピース みんなでスノーシュー byピース >>