人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り byピース

夏恒例の、伊豆へお墓参りに行ってきました。
今日も、夏の青空が広がっています。
お墓参り byピース_a0134306_1446249.jpg


ボクも、しっかりお墓のお掃除に参加。
お墓参り byピース_a0134306_14462911.jpg


シャンティも、ご先祖様の前ではイイコです。
お墓参り byピース_a0134306_1447928.jpg


お墓参りの後のお楽しみはコレ。
お墓参り byピース_a0134306_14493881.jpg

トマトスープのパスタ。
もちろんボク達用です♪

ご先祖様、ご馳走様でした~
by cica_tassy2 | 2011-08-07 14:51 | Comments(11)
Commented by urutemi at 2011-08-07 20:51 x
伊豆へのお墓参りはピース家の恒例行事ですものね。
毎年、少しずつオトナになっていくピースくん、シャンティーくんの
お姿をご先祖様もきっと目を細めてお喜びになっていそうですね。
お暑い中、今年も頑張りましたね。
むむっ!トマトスープのパスタ。超美味しそうなんですケド。
コレ、ピースくんたちのなの?
おばちゃん、横取りしたくなりましたョ。
Commented by シェイクママ at 2011-08-09 09:30 x
お墓参りに行かれて来たのですね。
毎年きちんとお墓参りに行かれ、ピース君、シャンティー君の成長も報告出来て、ご先祖様も喜んでいる事でしょう。
しっかりお墓参りをすませた後は、「ウマウマ」
これってワンコ用?
人用と変わらないですよね。
ピース君達は美味しい物食べていいな~と、我が家の3ワンが言ってますよ。
Commented by まぬ太郎 at 2011-08-09 17:11 x
毎年ちゃんとお墓参りされてて、ご先祖さまも
喜んでますね。

私は高校までは伊東に住んでたので
お墓も伊豆でしたが今は三重県に移したので
お墓参りは行きやすくなってます。

伊豆はワンコo.kのお店多いからいいですよね♪
Commented by myk491 at 2011-08-10 08:24
暑さに負けてどこにも出かけられない我が家は、お墓参りも関西なので
なかなかできません。
ピーシャンたちのアウトドアライフがうらやましい。
キングもシニアに突入です。
Commented by ロッシ・ララ父 at 2011-08-10 17:39 x
お墓参り後のお楽しみがあるとやる気出ますよねー。
うちもお墓参りをしたのですが、ピースくんみたいに掃除に参加しないロッシは、お墓の前の芝生でンチしてました。絶対にバチが当たると思います。
Commented by cica at 2011-08-11 13:31 x
urutemiさんへ
毎年恒例の伊豆に行ってきました。
今回は日帰りにしちゃったけど、
やっぱりせっかく行くんだから
泊りがいいな~って思っちゃいました。
トマトスープパスタ、本気でおいしそうでしたよ~
Commented by cica at 2011-08-11 13:33 x
シェイクアマさんへ
毎年恒例の伊豆へのお墓参りに行ってきました!
ご先祖様にもご挨拶できたし、ウマウマも食べれたし、
充実した一日でした。
でもやっぱり泊りがいいな~
Commented by cica at 2011-08-11 13:34 x
まぬ太郎さんへ
そっか、まぬ太郎さんのところからだと
三重のほうがアクセスが良いのですね。
伊豆はワンコにやさしいから、
行きたいお店がたくさんあります。
Commented by cica at 2011-08-11 13:35 x
キングママさんへ
ホント、暑いですよね~。
さすがに今月は、お出かけ大好きな我が家も自粛気味です。
こんなに暑いと、ひっからびてしまいますよね~
Commented by cica at 2011-08-11 13:38 x
ロッシララ父さんへ
ロッシ君、やる~!!!
ご先祖様も、大笑いしたんじゃないですか???
ウチの2ワンは、草むしり(食べる)部隊ですからっ!
Commented by やまさん at 2011-08-20 08:51 x
お墓参りお疲れ様でした。
お盆は日帰りで主人の実家に行きましたが、お墓には行きませんでした。(歩いて5分なのに)
義母は「家に帰ってきてるからいいのよ」と言ってくれます。
でもやっぱりお墓参りいかなきゃねぇ。
反省してます。
<< ベビーシッター失格 byシャンティ 高原キャンプ その2 byシャンティ >>