人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の出プチハイキング byシャンティ

3連休の先週、ボクたんたちは、日の出プチハイキングへ出かけてきました。
行った先は、秦野の権現山。
日の出プチハイキング byシャンティ_a0134306_22495681.jpg


日の出の時間6時50分に向けてスタンバイ。
寒さにも負けず、日の出を待っていると・・・
相模湾からお日様が顔を出してきました。
日の出プチハイキング byシャンティ_a0134306_22505394.jpg

日の出プチハイキング byシャンティ_a0134306_225185.jpg


後ろを振り返ると・・・
富士山がピンクに染まってきていました。
日の出プチハイキング byシャンティ_a0134306_2252124.jpg


権現山から弘法山へ。
日の出プチハイキング byシャンティ_a0134306_22531499.jpg


弘法大師がこのお山で修業を行ったという伝説があるそうです。
日の出プチハイキング byシャンティ_a0134306_2255545.jpg

日の出プチハイキング byシャンティ_a0134306_225701.jpg


ちゃんとお大師様にもご挨拶。
日の出プチハイキング byシャンティ_a0134306_22581583.jpg


朝日の中で、ボクたちも記念撮影。
日の出プチハイキング byシャンティ_a0134306_22585064.jpg


弘法山から吾妻山まで歩いて戻ってくると、
すっかりお日様があがっていました。
帰り道でみる富士山も、とってもきれいでした。
日の出プチハイキング byシャンティ_a0134306_22595560.jpg

by cica_tassy2 | 2014-01-19 23:00 | Comments(8)
Commented by 慎サク at 2014-01-20 20:24 x
ピーシャンも朝日に染まっていい色合いだ!
毎朝、最後まで布団に入っている慎サクには無理な体験だ。
初めの写真にある木々は桜ですか?
その頃も、また良さそうですね。
Commented by urutemi3 at 2014-01-21 15:42
早起きをするって素晴らしいですね。
こんな素敵な日の出を見ることができるんですものね。
といっても・・・この場所で日の出を見るには一体何時におうちを
出られているのでしょうか・・って一体何時に起きられているのでしょうか?
などなどを考えますと、ワタシにはやはりムリかと・・・
ピース家の皆様、素敵な写真をありがとうございます!
Commented by cica at 2014-02-02 21:00 x
慎サク父さん
そうそう、このお山は桜で有名だそうで
桜の季節はにぎわうそうです。
でも、海から登る朝日、振り向くと富士山というロケーションも最高。
近くに温泉もあるから、ひと風呂浴びて、っていうのもアリかも
Commented by cica at 2014-02-02 21:02 x
urutemiさん
頑張って早起きしてみました。
でも、同じ考えの方がいらっしゃるようで
日の出だけ見に来られている地元の方もいらっしゃいました。
寒かったけど、素敵な時間でしたよ~
早起きしたけど、お昼寝もしました(笑)
Commented by リッツママ at 2014-02-05 00:21 x
ご無沙汰してます
早起きの苦手なリッツ家ですけど 
早起きするとこんな素敵な景色が見れますねー
ピンクに染まってる富士山もいいですね
いつか このコースで行ってみよう!♪ と思っています ^^


Commented by びより at 2014-02-05 10:27 x
日の出ばっちりのハイキング
清清しくて気持ちよさそうですね。
朝日のピーシャンくんたちも
モデルさんバッチリですね。
富士山もくっきり!!
早起きは正に三文の徳ですね^^
Commented by cica_tassy2 at 2014-02-08 21:50
リッツママさん
早起きは辛かったけど、行ってよかった!って思いました。
この日は、なんと朝の10時にラーメン完食しちゃった~
Commented by cica_tassy2 at 2014-02-08 21:51
びよりさん
寒くて、眠かったけど、行ってよかった!って思えた景色でした。
日の出と富士山を見て、ありがたがる!
まさに日本人です(笑)
<< 雪遊びだよ~byピース 2013 年末キャンプ 2 b... >>