人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州遠征 その2 byシャンティ

12月27日
ブログでずっとお友達だったひめちゃん、ことしゃん、
そしてことしゃんのお友達の小雪ちゃんが
池の山キャンプ場のロッジにお泊りに来てくれました。

初めまして!なのに初めまして!じゃないカンジ。
ゲンゲンも、
九州遠征 その2 byシャンティ_a0134306_1725347.jpg

ワンコも。
九州遠征 その2 byシャンティ_a0134306_17253814.jpg


この日は、日付が変わるまで、
みんなでワイワイやっていました。

12月28日
昨夜は、みんなで遅くまで起きていたので、
ニンゲンもワンコも朝寝坊でした。
九州遠征 その2 byシャンティ_a0134306_17274040.jpg


今日は、ひめちゃんの案内で糸島見学です。

まずは、よくひめちゃんが走っているニギの浜へGO.
ひめちゃん、「ここが、自慢の浜辺よ」と満面の笑みで
色々案内してくれます。
九州遠征 その2 byシャンティ_a0134306_17292444.jpg

九州遠征 その2 byシャンティ_a0134306_17295372.jpg


ピースにぃには、スイッチが入っちゃって、アクセル全開。


ボクは、いつも通り、ボールがあればご機嫌。
九州遠征 その2 byシャンティ_a0134306_17315244.jpg


小雪ちゃんも、ルンルン。
九州遠征 その2 byシャンティ_a0134306_17325754.jpg


ことしゃん、なぜか匍匐前進状態。
九州遠征 その2 byシャンティ_a0134306_1734416.jpg


走って、走って
ニギの浜を満喫したボクたちでした。
九州遠征 その2 byシャンティ_a0134306_17353145.jpg


ニギの浜の次は、Dover itoshimaへ。
九州遠征 その2 byシャンティ_a0134306_1739658.jpg


今日は、Mellow Partyというイベントをやってるそうです。
オシャレな雑貨とオシャレな音楽と美味しい食べ物がイッパイ。
九州遠征 その2 byシャンティ_a0134306_174159.jpg


おとーたんもおかーたんも
ボクたちよりイロイロ気になるものがあったらしく、
二人でお買い上げ~してました。
おかーたんは、お買いもののためだけでも
糸島への再上陸を心に誓ったんだって~。

せっかくなので、ボクたちもdoverさんで記念撮影。
ボクたちを記念撮影しているおかーたん達が
さらにお客さんたちに記念撮影されているという不思議な出来事が起きました(笑)
九州遠征 その2 byシャンティ_a0134306_17433689.jpg


doverさんを後にして、「お茶でもしようか?」と言うことで
ひめちゃんの後を着いていくと・・・
「お茶」するのに、なぜか浜辺へ。
そして鳥居をくぐり、どこでお茶をするのか?と思ったら、
こんな素敵なカフェが、突如出現!
Bitro&Cafe TIME
九州遠征 その2 byシャンティ_a0134306_1746818.jpg


きれいな海が一面に広がっています。
九州遠征 その2 byシャンティ_a0134306_17492280.jpg


そして、最高に美味しいケーキタルトタタンを食べる!
九州遠征 その2 byシャンティ_a0134306_1750541.jpg


なんてオシャレなの!糸島に移住する!
と絶叫しているおかーたんを横目に、
ボクたちは、富士山で会おうね計画の打ち合わせをしていました。
九州遠征 その2 byシャンティ_a0134306_17505651.jpg

by cica_tassy2 | 2015-01-12 17:52 | お出かけ | Comments(8)
Commented by urutemi3 at 2015-01-12 20:08
ピース家の皆様のまわりにはいつもたくさんの方たちが
集まって、本当に楽しそうです。
この海辺のカフェ、たまらないですね~
こんな素敵な景色を見ながら、さらにオシャレなケーキを
頂いてのんびり過ごす・・あぁ、アコガレちゃいますぅ~
Commented by ナナハル at 2015-01-13 10:42 x
楽しそう!
タルト美味しそう!
どこに行ってもキャバちゃん達とは、直ぐに仲良くなれちゃうのね。
Commented by リティの小ボス at 2015-01-16 22:43 x
きゃ~!すっごいニアミスしてます!
我が家。26日の夜出発で27日の午後に九州横断してました。
しかも大晦日に鹿児島出発。新年を三重県で迎えてお昼前に帰宅でした。

宮島SAも吉備PAも立ち寄りポイントでした。
Commented by cica_tassy2 at 2015-01-24 18:28
urutemiさん。
このブログを通して知り合った方たちと
まさかお会いできるなんて♪って感じです。
初めまして、なのに、初めましてじゃないカンジ。
この海辺のカフェ、素敵ですよね。
時間の流れが穏やかで、優しい気持ちになれます。
Commented by cica_tassy2 at 2015-01-24 18:29
ナナハルさん
このカフェ、オシャレすぎて失神しそうでしょ(笑)
海もとってもキレイでした。
キャバは、みんなでワラワラしながら、
すぐに仲良しになっていましたよ。
Commented by cica_tassy2 at 2015-01-24 18:31
小ボスさん
そうなんです、九州に同じような時期にいたんです!
私たちは、今回が初だったので、
地に足がつかないまま駆け抜けたって感じです。
遠いけど、楽しいですね、九州遠征!
今度、立ち寄りポイントをイロイロ教えてくださいね。
Commented by リッツママ at 2015-01-25 09:13 x
お久しぶりです ^_^
わあ〜九州遠征 楽しそうですね!
なになに、広島好き〜とは (故郷愛としては)嬉しいです
ぜひ、次回は 宮島上陸もしてくださいね
福岡にも住んでたことがあるので
太宰府、梅ヶ枝餅 懐かしいです *\(^o^)/*
糸島にこんな素敵なカフェがあるとは 知らなかった〜♪
Commented by cica_tassy2 at 2015-02-21 18:24
リッツママさん
九州楽しかったです。
リッツママさん、広島出身なのですか?
今年は、ピーシャン抜きだけど
広島上陸が数回ありそうです♪
糸島のカフェ、素敵でしょ♪
<< 九州遠征 その3 byシャンティ 九州遠征 その1 byピース >>