人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015〆はお伊勢参り 3

最終日も良いお天気に恵まれました。
テントを撤去している間、この人たちは、ウダウダ。
2015〆はお伊勢参り 3_a0134306_23275453.jpg


撤去後目指したのは、大王埼灯台
2015〆はお伊勢参り 3_a0134306_23285576.jpg


空の青さと、海の水の青さ。
2015〆はお伊勢参り 3_a0134306_23292863.jpg

2015〆はお伊勢参り 3_a0134306_23293894.jpg


大王埼のぐるりと散策した後は、
田中料理店へ。
ここのおすすめというカツオ茶漬け。
半分はすりおろした生姜を溶いたたまり醤油をつけながら食べて
残りの半分はお茶漬けにしていただきます。
2015〆はお伊勢参り 3_a0134306_23351285.jpg


お腹がイッパイになった後は、横山展望台へ。
ここからは、英虞湾が一望できます。
2015〆はお伊勢参り 3_a0134306_23371015.jpg


ちょっと高いところで緊張気味のお二人さん
2015〆はお伊勢参り 3_a0134306_23373594.jpg


最後の最後は、夫婦岩へ。
小学生のころに来たことがあって、
もっと大きなイメージだったのに、思ったよりプチサイズ。
私が大きくなったのか、夫婦岩が小さくなったのか・・・
2015〆はお伊勢参り 3_a0134306_23394870.jpg


これでお伊勢参りの旅は終わりです。
また来てみたい場所でした。
by cica_tassy2 | 2016-01-02 23:41 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ナナハル at 2016-01-03 10:49 x
ご無沙汰してまーす!
伊勢の旅、いいですね。
伊勢は未踏の地です。
行ってみたいなぁ~
キャンプ場も良さげですね。
ピース君もシャンス君も元気一杯ですね。
家の奈々は、服薬開始して1年。
なのでお山は、ザックインが多くなっていますが、時々行っています。
今年もどうぞ健康に気を付けて、野活楽しんで下さいね。
またどこかでご一緒出来るといいですね。
Commented by ikkendoken at 2016-01-05 21:47
新年おめとうございます。
さすが行動力ありますねえ!
犬も歩かなきゃ棒にも当たらないよね。
今年も刺激ください。
Commented by cica_tassy2 at 2016-01-09 18:15
ナナハルさん
ご無沙汰していますっ!
今回、思い切ってお伊勢参りに行ってきました。
ピースは、いい歳なので、元気いっぱいとは言えませんが、
それでもできるだけお出かけしたいと思っています。
今年、またお会いできるといいなって思っています
Commented by cica_tassy2 at 2016-01-09 18:16
慎サク父さん
今年もよろしくお願いします。
行けるとき行ってしまえ~ってことで
お伊勢参りに行ってきました。
ぽかぽか春みたいな陽気でしたよ。
<< 2016歩き始めは弘法山 2015〆はお伊勢参り 2 >>