人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンティ、旅立ち

1月27日、12時15分、
シャンティ、お空に帰っていきました。
本当は、せめてあと1日、
一緒に過ごしたかったのですが、
シャンティの葬儀をお願いしたお寺さんが、本日しか空いてなかったのです。
私たちのスケジュールを考えるかのように旅立っていったシャンティの想いを考えると、あと一週間伸ばす選択はなく、
本日、お別れをすることにしました。

シャンティ、シャンティらしく生き抜いた、そんなお顔の今朝のシャンティです。
シャンティ、旅立ち_a0134306_15411855.jpg


お寺さんにて。
ゆっくり、ゆっくり、お別れができました。
シャンティのお迎えのときからのお友達も駆けつけてくれて、
シャンティのお骨あげをしてくれました。
シャンティ、良かったね。

シャンティ、旅立ち_a0134306_15411992.jpg


シャンティ、旅立ち_a0134306_15412164.jpg


そして、お家に帰ってきました。
シャンティ、旅立ち_a0134306_15412270.jpg


もう苦しくないね。
ゆっくりしよう、シャンティ。
by cica_tassy2 | 2018-01-27 15:28 | 病気のこと | Comments(8)
Commented by リティの小ボス at 2018-01-27 21:42 x
シャンちゃん。お疲れ様。
ゆっくり休んでね。
優しいお顔で気持ち救われました。
Commented by cica_tassy2 at 2018-01-29 07:59
小ボスさん
パピーの頃からシャンティを可愛がってくれて、
ありがとうございます。
立派に旅立っていきました。
Commented by hichirobe at 2018-01-29 22:21
今までがんばったからゆっくり休んでね。お疲れ様でした。
Commented by urutemi3 at 2018-01-30 20:48
我が仔を見送ることは、本当に辛くて悲しくて寂しいことですよね。
でもきちんと看取ってあげられたことは、実は幸せな事でもあると思っています。
cicaさんの心にぽっかりと開いた穴がいつかシャンちゃんとの楽しい想い出で、優しく温かく埋まりますように。
ピースくんもきっとシャンちゃんのことで戸惑っていたり、cicaさんを心配したりしているかもしれません。
ピースくんの様子を気に掛けてあげて下さいね。
Commented by うたの家族A at 2018-01-31 17:10 x
シャンティくんとてもよくがんばりましたね。
最近、裏磐梯へ出かけたのですが、
裏磐梯といえばピーシャン家、ピースくんシャンティくんのことを思っていたところでした。
ファンテイルさんのみなかみスノーシューでシャンテイくんと会ったとき、
うたとそっくりで本当にびっくりしました。
シャンティくんのご冥福をお祈りいたします。
パパさんcicaさんもお身体お大事になさってください。
Commented by cica_tassy2 at 2018-01-31 18:16
やまさん
ありがとうございます。
きっと今頃は、イッパイ走り回っていると思います
Commented by cica_tassy2 at 2018-01-31 18:19
urutemiさん
そうですね、私が看取られるよりも、 
ちゃんと送ってあげられて、
幸せだったと思います。
ピースは、すごいはしゃいだり、
何かを探していたり、
少し情緒不安定かもしれません。
ちゃんとフォローしてあげないと、ですね。
Commented by cica_tassy2 at 2018-01-31 18:21
うたの家族Aさん
シャンティと雪遊びしてくれて、
そして、思い出してくれて、
ありがとうございました。
裏磐梯、ここ数回は、ヒトの都合でキャンセルになっていたから、
もう一度、連れていってあげたかったです。
<< シャンティ 会えたね ご報告 >>