人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピースの1ヶ月

シャンティが亡くなって、私たちと同じように、ピースにとっても1ヶ月が過ぎました。

おやつやおもちゃを
シャンティに譲るピースが、
絶対に譲れないのが、お気に入りの場所。
シャンティを追い出すために、
知らんぷりしながら、
寝そべっているシャンティの上を歩いたりして、
シャンティを追い出していました。

シャンティが亡くなった日も、
シャンティを踏んづけて歩いてみたり、
シャンティを椅子代わりにしてみたりで、
亡くなった子に寄り添うような感動場面はなし。
唯一、シャンティにお尻を向けて休んだのが数分。
ピースの1ヶ月_a0134306_18345847.jpg


シャンティが小さくなって帰ってきてからは、
妙にハイテンションな日が数日続いた後、
塞ぎこみがちな日が数日続いて、
こちらが心配になるほど、
情緒不安定になりました。

この情緒不安定な時期を越えると、
まるで何事もなかったような、
いつものピースに。
でも、シャンティと場所取りでバトルを続けていたお気に入りの場所には、
全く近づかず、
その場所は、ピースに黙殺されていました。

だけど、ここのところ、シャンティが亡くなる前と同じように、朝のお布団の上や、リビングのクッションの上など
お気に入りの場所で寛ぐピースが帰ってきました。

ピースの1ヶ月_a0134306_18395554.jpg

ピースの1ヶ月_a0134306_18395597.jpg



ピースも、ちょっとづつ、
シャンティがいない日常を受け入れてきているんだね。

by cica_tassy2 | 2018-03-01 18:22 | 日常 | Comments(4)
Commented by ikkendoken at 2018-03-01 21:19
しばらく覗いていなかったので遅くなりました。
冥福を祈ります。
寂しいね。
Commented by cica_tassy2 at 2018-03-02 07:55
慎サク父さん
ありがとうございます。
寂しいですよね。
キャバQの頃は、みんな、若くて元気だったね。
良い想い出です。
Commented by なご母 at 2018-03-02 12:43 x
ピースにぃに…笑 マイペースっぷりがかわいいです。でも、そんなマイペースなピースくんもやはり、いつもと違うなにかを感じたのでしょうね。犬は、環境や状況の変化にとても敏感らしいです。1ヶ月たって、お気に入りの場所に戻って少し落ち着けるようになったのかな?
ピースくん、シャンちゃんきっといつも見守ってくれてるから安心して過ごしてね☆
Commented by cica_tassy2 at 2018-03-02 15:50
なご母さん
かなりマイペースなピースだけど、
やっぱり、何かしら感じていたんでしょうね。
シャンティが晩年、寝ていた場所を探してみたり、
ダンナも私も家にいるのに、
玄関の先を見つめたりしていました。
最近は、そう言う行動も減ってきて、
ピースなりに、ありのままを受け入れてきてるのかなぁ、って思います。
<< ピース、シャンティ化 1年前、そして1ヶ月 >>