人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜 残る桜も 散る桜

「散る桜 残る桜も 散る桜」良寛
1年前の今日の写真。
藤沢の大学病院で撮ったね。

残っている桜だって
いつかは、間違いなく散る桜。

だから、大事に過ごさないとね、
だよね、シャンティ。

散る桜 残る桜も 散る桜_a0134306_09103228.jpg


by cica_tassy2 | 2018-04-10 09:06 | 想い出 | Comments(4)
Commented by urutemi3 at 2018-04-10 21:08
本当に素敵な写真ですね。
桜の季節になるたびに、この日のこの景色を思い出しそうですね。
そしてその時のお気持ちも。
我が仔の中で流れている時間は、自分のそれとは比べものにならないほど早くて。
一緒に過ごせる幸せな時間は本当にあっという間ですものね。
レイと過ごす日々、ガミガミ怒らずニコニコ過ごさなくちゃもったいないですよね。
大事にしなきゃ!

Commented by cica_tassy2 at 2018-04-13 18:01
urutemiさん
この写真を撮ったとき、
シャンティは、まだまだ元気だったけど、
もしかしたら、来年は一緒に桜を見ることは出来ないかもしれない、そう思いながら写真を撮りました。
今年は、やっぱり、一緒に桜を見ることは出来なくなってしまったけど、この1年は、とっても、とっても濃厚で大切な時間になりました。
Commented by なご母 at 2018-04-14 12:25 x
素敵なお写真♪
岐阜大学にも動物病院に続く道に桜が並んでました。大学には桜がつきものなのかな?
ピースくんがシャンちゃんを見守ってるのがお兄ちゃんっぽいですね。
Commented by cica_tassy2 at 2018-04-15 22:32
なご母さん
やっぱり、学校と桜は、ワンセットなのかしら?
昨年の桜は、いつもよりも、感慨深いものがありました。
ピース「あーぁ、シャンティ待てって言われたのに歩いちゃったよー」とか思ってるのかもー(笑)
<< シャンティweek ピースの心臓 >>