人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンティweek

先週の土曜日の今シーズン初の野球観戦で興奮したせいか、
はたまた翌日の休日出勤のせいか、
なんだか風邪気味でグズグズしていた今週。

週の半ばに、シャンティらしいシャンティが
大集合した巾着がやって来ました。


シャンティweek_a0134306_21581244.jpg


そんなシャンティを思い出したせいか、
今朝の夢には、
ひろーいドッグランで元気に駆け回るシャンティが登場。
とっても幸せな気持ちで目覚めました。

そして、そんな今日は、
桜の時期に出会ったキャバリアのモネちゃんのお姉さんとお会いしました。
シャンティweek_a0134306_22135858.jpg

日大を初めて受診した時に、偶然出会って、お話をしてみると、掛かり付けの病院も主治医も同じ。
その後、日大でも、掛かり付けでも、何度も何度もお会いして、お互いに励ましあって、
我が子を看取ったご縁です。

ケーキを頂きながら、素敵なカフェで
モネちゃんが元気だった頃のお話、
亡くなる時のお話、
キャバリアのワラワラのお話など、
泣いたり、笑ったりしながら、
静かな時間を過ごしました。

シャンティweek_a0134306_22160621.jpg


モネちゃんのお姉さんとお別れして、
お家に戻ってみると、
天使になった、キャバリア扁桃扁平上皮癌トリオのアリーちゃん、なごちゃん、シャンティのイラストが!!
三人とも、自由な身体になって、お空を飛び回っているんだね。

シャンティweek_a0134306_22185027.jpg


そして、ずーっと仲良しのピースとシャンティ。
シャンティweek_a0134306_22213030.jpg


シャンティコーナーが、また賑やかになりました
シャンティweek_a0134306_22215686.jpg


私が具合が悪くなると、
何故か一緒に具合が悪くなるシャンティ。
ボクは、元気イッパイで過ごしているから、
早く元気になってね、
そんなメッセージを送ってきてくれているような
一週間でした。
by cica_tassy2 | 2018-04-21 21:54 | 想い出 | Comments(2)
Commented by なご母 at 2018-04-23 23:18 x
わんだこかーさんのポストカード、我が家にも届きました。あまりにもなごらしくてうるうる(T-T)わんだこ家の先代わんだこちゃんには、私はお会いしたことがなかったのですが、癌でなごと同じように岐阜大学に行ったりもしたそうです。
シャンちゃんとピースくんの絵も素敵ですね!シャンちゃんには大好きな葉っぱ付きだ!
巾着も飾ってくれてありがとうございます♪
Commented by cica_tassy2 at 2018-04-24 08:19
なご母さん
そうなんです、シャンティがシャンティらしくて、そして、なごちゃんとアリーちゃんと一緒に天使ちゃんになっていて、
嬉しすぎて号泣でした。
シャンティの一生は、ちょっと短かったけど、
こんなにも愛に包まれて、幸せだったね、
と話しかけました。
巾着の中身はペロリと平らげちゃいましたが(笑)
中に詰め物してシャンティのそばに置いてあります♪
<< ピースは、ピーピーちゃん 散る桜 残る桜も 散る桜 >>